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お客様を増やしたいのなら 今すぐ顧客分析をしましょう!!

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company の リッキーです

お客様を増やしたいと思っているなら
当てずっぽうに広告費をかけて
ご新規様を集めるんじゃ無くて
今すぐご来店いただいているお客様を分析しましょう!!

何故かって?
理由は明日お話しますね

とりあえず
今お使いのPOSシステムなどに
デシル分析や客層分析の
機能は付いていますか?

付いていれば話は早いのですが
付いて無ければシステム屋さんに催促してください(笑)

もしくは手計算で
常連のお客様お一人お一人の
年間来店回数と支払われた年間合計金額を計算して
上位多いお客様から順番に並べてください

並べたら、先程言ったデシル
(デシルとは・・・10分の1の事を言います)
つまり10等分します

そして10等分した中の上位1位と2位のグループの中から
(少なすぎるようなら3位くらいまで)
・御社に永く通ってくださってるお客様や
・まるでPTAのようにお節介焼きなお客様
・少々無理をお願いしても「仕方がないな〜」とか言って受け入れてくれるお客様
・後、御社のノリをわかってくれそうなお客様(笑)
そんなお客様達を抜粋します
(ここは結局アナログなのですが・・・(笑))

その方達は
御社の優良顧客様であり
ファン予備軍の方達だと思いますので

その方達に出来そうな
特別なサービスを考えましょう
あっ割引き以外で考えてくださいね
何か割引以外で特別感の出せることを
考えてくださいね

例えば
・その方達限定の裏メニューとか
・その方達限定のキャンペーンとか
・その方達限定の意見箱とか
・店長や新人は必ずその方達には挨拶に行くとか

後は
その方達を中心としたLINEグループを作ったり
その方達を中心としたイベントを開催したり

特別感があって
とっても喜ばれますよ♪


今日はこのくらいで・・・

全力で応援してます!!


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