見出し画像

K-POPオタク、家族を連れて初めて韓国に行く⑥景福宮、圧巻…!

徳寿宮から歩いて歩いて、やっと景福宮に到着しました。

ちょうど僕たちが到着した頃、朝鮮王朝時代?の衣装を着た兵隊さんたちの入場パフォーマンスがあり、

これ良いのか??と思いながら、兵隊さんと写真を一枚。

ありがとう〜!と言うも、厳格そうな表情を変えず、言葉も発さずわずかに首を縦に振り頷く兵隊さん。役作りがすごい。

景福宮は多分一番大きい宮殿だと言うこともあり、とにかく人がごった返していました。

実際はもっと人がやばかった

多分ほとんどが外国人旅行客だったと思います。
みんなチマチョゴリとか伝統的な衣装を着て歩いていて羨ましかった…僕も着たかったのに🤕

建物の中に入ることもできて、いくつか資料も展示されていました。

日本語の本もたくさんありました。
これ100年前に出版された本なのかと思いきや、読んでみたら2013年出版とかでした😂
いや最近やん😂

これは朝鮮王朝時代の王様?🤔
説明文には、Emperorと書かれているので、皇帝なんですね。

景福宮は良い天気も手伝って、絶景でした。
巡った観光地では、ここが一番良かったなあ。