見出し画像

こちらをジッと見つめてくる赤ちゃんに僕は一体どう思われているのか

なんでか分からないんですけど、僕昔から道行く赤ちゃんたちにめっちゃ見つめられるんですよね。

一体なぜ…?

赤ちゃん👶「こいつオモロイ顔やなあ笑」(オギャー!!)

と思われてるんだったらめっちゃ辛い。

というわけで調べました。

なぜ赤ちゃんは人間の顔をジッと見てしまうのか。

こちらのサイトによると、

「その赤ちゃんはただあなたの顔を見るのが好きなだけのようです」

良かった!!

具体的には、赤ちゃんは人間の顔を観察することによって、その表情から感情表現とか、こいつは敵か味方かとか、色んなことを学習するようです。

でも…………

あんな穢れのない瞳でジッと見つめられたら、なんか緊張しませんか?🥹
仕事で穢れにまみれたお金に汚く欲深い偉そうなおっさんたちの前でプレゼンする方がよほど心理的に楽🫠笑

でも、赤ちゃんサイドに何も悪意が無いのならこれから安心して赤ちゃんたちの前に顔を晒せるな。

よしっ!全国の人間の赤ちゃんたち(非人間の赤ちゃんも可)、

好きなだけ僕の顔を目に焼き付けて、学び、人生の糧にしてくれ!!

ちなみに赤ちゃんにジッと見つめられている間、こちらはどんな顔をすれば良いのでしょうか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び