見出し画像

ベンチャー企業の価値観・仕事観・行動指針

久々のnote更新となってしまいました。。
が、改めてネクストワンの事をお伝えしようと筆をとりました。
きっかけは先日の新入社員研修。

当社では今年の4月に計12名の新卒と新入社員が入社してきてくれて、人によりますが2か月間の研修を行っております。
その中でビジネスマナーやビジネスマインドも研修していくのですが、今回は私も研修を行う時間をもらい、2時間の研修を実施させていただきました。

その研修では何を伝えようかと考えた結果、下記の内容を伝えさせてもらうことにしました。
・社長の私の話(生い立ち、経歴など)
・ネクストワンの話(ネクストワンは何の会社?)
・経営理念の話(経営理念とは?うちの経営理念の意味)
・社長の仕事
・ネクストワンイズム(行動指針)

みんな緊張しつつも真剣に聞いてくれて、質問もいっぱいいただき私自身もいい経験になりました。

その中でもネクストワンイズムを皆さんにも共有したいと思い、書くことにしました。
このネクストワンイズムは、10年ほど前に帰社日で社員のみんなと何か月もかけて一緒に作ったもので、改めて見ても色あせず今でも変わらず使えると思っております。

これで当社の価値観や考え方のベースを感じていただき、少しでも共感できれば、それで一緒に仕事をするきっかけになればいいなと願っております。

今後も考え方や文化などを更新し、共有していければと考えておりますので、引き続きよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?