見出し画像

NEXs Tokyoで実施しているコミュニティ施策・ポップアップの紹介🚀前編

こんにちは☺️NEXs Tokyoコミュニティスタッフのurumiです!
さて、今回は東京・丸の内にあるコミュニティスペースでのコミュニティ施策やポップアップ企画についてお伝えしていきます!NEXs Tokyoのコミュニティスペースは、会員スタートアップが国内外のプレーヤーと繋がり、それぞれが本気で事業組成を目指すための拠点です。他の会員さんへのPRや、会員さん同士の新たな交流のきっかけになるよう、工夫をしています。

会員スタートアップ プロダクト&パンフレット展示

入ってすぐのエントランスでは、会員スタートアップのプロダクトが出迎えてくれます。全国のパートナーやメンターをはじめ、来訪者のみなさんにプロダクトをPRできる場です。

画像2

また、webやアプリなどのサービスを展開されている会員スタートアップの方は、サービス紹介のパンフレットを受付下に置くことができます。

画像1

プロダクトやパンフレットがコミュニティスペース内に置いてあることで、NEXsに足を運んでいただいた方に興味を持っていただき、交流のきっかけになっています。

INFORMATION WALL

NEXs Tokyoでは、月に約20本のオンラインコンテンツやイベントを開催しています。スタートアップの"カクシン"に迫るインタビュー番組「VISIONING VOICE」や、スタートアップが今知っておきたいお役立ち情報をゲスト講師が15分でコンパクトに紹介する「Startup 15min Tips! 」、会員限定の参加型イベントなどなど。
参加をしてみたいけど、どれが自分に合っているのかな・・と検討中の方に開催目的毎に分類したイベント・コンテンツ一覧を掲示しました!

画像5

画像4

イベント・コンテンツ一覧☝️

ぜひこちらを参考に興味があるイベントにご参加下さいね!
noteでもいくつかの配信でレポートをまとめているので、ぜひご覧ください。

VISIONING VOICE
国内外の広域展開に挑むスタートアップが次のステージに向かって羽ばたくために、サポートをしてくれる人やファンと繋がることができる番組。

NEXs channel
東京都が運営する、国内外の広域展開に挑むスタートアップのための事業NEXs Tokyoの”今”を、特設ラジオブースから生放送でお届けする番組🎙✨コミュニティマネージャー・コミュニティスタッフがパーソナリティーとして、ゲストのみなさんをお迎えし、毎月Live配信でお届けしています。

#これからの組織ゼミ
これからの組織ゼミ「これからの組織ゼミ」では、COVID-19を経て急激に働き方と生活様式の変化が求められる中で、企業はいかに現在の変化に合わせた組織づくりをしていくべきか?について学びを深めるラジオ番組。

NEXs Grow Up!
「NEXs Grow Up!」とは、NEXs Tokyo会員の「やりたい!」を、みんなで応援するプロジェクト。会員さんが自由に活用できる場(枠)を提供し、その運営をコミュニティマネージャー・スタッフがサポートをすることで、会員区分を横断した関係性作りや、会員ニーズの実現につなげます。

配信コンテンツに関しては、NEXsの会員さんだけでなく、どなたでもご覧いただけます!公式Facebookページでライブ配信しておりますので、ぜひご覧ください。(Facebookページにも「いいね」をしていただけたら嬉しいです👍 )

*アーカイブは、こちらのYouTubeからもご覧いただけます🎙

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
会員登録にご興味をお持ちの方は、月に1回オンライン内覧ツアーも行っていますので、そちらにもぜひご参加ください🤝公式FBより情報を発信しています🚀
次回、オンライン内覧ツアーは10月14日(木)開催予定です!

そのほか、NEXs Tokyoに興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

【問い合わせメールアドレス】
info@nexstokyo.net(NEXs Tokyo運営事務局)

NEXs Tokyoは現在、会員を募集しています

NEXs Tokyoは東京都が運営する、業種・業界・地域を超えて挑戦するスタートアップのための事業。成長・連携の場としての『コミュニティ』と『モデル事業創出プログラム』という2つの特徴的な支援を提供します。 会員登録は無料ですので、WEBページより、お気軽にお申し込み・お問い合わせください。

-------------------------------------------------------
NEXs Tokyoに関する詳しい情報はこちらから◎
・Facebook :https://www.facebook.com/NEXsTokyo
・Twitter :https://twitter.com/NexsTokyo
・YouTube:https://www.youtube.com/c/NEXsTokyo
-------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?