見出し画像

ゆるくやりたいこと全部やる

巨大なCDまたはレコードがあると想像してみてほしい。真ん中に穴が空いていて、自分はそこにいる。そしてその周りにさらに大きな円がある。音楽をかけるときにCDやレコードが回転するように、自分がいる中心の小さな穴以外は、ぐるぐる回っている。

なんだかこれって人生に似ているなと思った。わたしたちの周りは常に回転していて、動いていて、渦巻いている。

そしてその円上ではたくさんのものが回っている。人、出会い、お金、成功、失敗、批判、いいものも悪いものもたくさん回っている。

円の中心にいると安心安全で、回転に飲み込まれずにすむのだけど、何も得られない。悪いこともなければいいこともないのがCDの中心。


中心の小さな円から抜け出して、中心の円にいちばん近いところに立つと、「試練」が回ってくる。そこをで戦ったり傷ついたりして、でもどうにか乗り越える。するともうそのゾーンでは何も回ってくるものがなくなって、そうしたらもう一歩、中心の円から遠のいてみる。

そこには小さな成功体験だったり、大切な出会いがある。すごく幸せなゾーンだけど、ぜんぶ経験したらもう回ってくるものがなくなってしまった。名残惜しいけれど、新しい何かを求めてまた一歩CDの端に向けて進んでみる。

そうやって一歩ずつ進んで行く。それが人生なのかなって思った。


もちろん同じ場所にずっと居座るのもアリだ。回ってくるものに出会いつくしちゃって特に新しいことは起きないけれど、安心安全だ。また端っこに向けて一歩踏み出したら、そのゾーンではどんなものが待ち構えているかどうかわからない。

でもちょっと勇気出して次の一歩を進めたら、今までは見えなかった景色が見えるようになる。いいことも悪いこともたくさん経験するけれど、それだけおもしろい人生とも言える。

一生のうちにCDの端っこまでたどり着くか、途中でとどまるか、はたまたレコードサイズの端まで行くは、それはその人次第。


わたしはレコードの端まで行きたいと思わないけれど、せめてCDの端っこくらいには行きたいかな。

ゆるく、でもやりたいことは全部やりたい。


みんなはどこまで行きたいですか?

------✂------✂------

めちゃくちゃ頑張って勉強したくないけど、英語が話せるようになりたい方へ。1500の単語と中1までの文法で言いたいことが言えるようになる方法をシェアしています。

ゆるく生きたい。でも英語で可能性を広げてたくさんのことを経験したい方はぜひ英語が話せるようになるマガジンを活用してみてください。

-----✂------✂------

【知ってる単語と文法だけで英語が話せるようになるマガジン】

英語を話せるようになるには、たくさん文法と単語を覚えなきゃいけないて思ってませんか?

このマガジンでは、知っている単語と文法だけで英語が話せるようになる方法をシェアしています。

・ネイティブが使っている「身近な言葉で言いたいことをすべて表す方法」

・日本人のほとんどが知らない「基礎単語の意外な意味

など、月額660円で全ての過去記事と週1回以上のレッスン動画とテキストをご覧いただけます。今度こそ英語が話せるようになりたい方はぜひ登録してみてください。


わたし高木友夏里が運営するオンライン英会話スクールはこちら

インスタグラムで毎日「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。そして毎朝8時からは英語が話せるようになるマインドセットをインスタライブで伝えています。

YouTubeでは英語勉強法や海外のカルチャーを発信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?