見出し画像

英語オンラインサロンがスタートしました!

1ヶ月半ほど準備をしてきた英語オンラインサロン COURAGE(カレッジ)が、本日無事オープンしました。

楽しみにしていてくださった皆さん、ありがとうございます!7月24日にオープンし、早速たくさんの方に楽しんでもらっています(どんどんアウトプットするサロンメンバー さんがいて、かなり盛り上がっています!めちゃくちゃうれしい!)


サロンをオーブンする前はオンライン英会話スクールで英語を教えていました(今もしています)。そこでたくさんの生徒さんに英語をお伝えする中で気づいたことがあります。


それは英語を話せるようになるには、


●英語をただの知識から”使える道具”に変えること

●今知っている単語を使いこなす知識


このふたつが必須だということ。

そして知識を使える道具にするには、覚えたいフレーズを実際にその場にいるかのようにイメージして声に出して何度も繰り返し練習することが必須です。

なのでこのサロンでは、それが毎日できる仕組みをInstagramを使ってつくりました。(サロン専用の勉強アカウントで日々アウトプットすることができます)

そして今ある単語を使いこなして言いたいことをすべて言えるようにするための知識を、サロン内でライブや動画、テキスト投稿といった形でお伝えしていきます。

つまり「知識を道具に変えるための方法」「知ってる単語を使いこなすための知識」、このふたつを同時に叶えられるのがこのサロンなんです。

インプットとアウトプットのサイクルを回して、どんどん英語が話せる人を増やしていく。それもむずかしい言葉をがんばって覚えるんじゃなくて、少ないボキャブラリーでも、胸張って英語を話せる人を。

みんなの英語のハードルを下げて、もっと気楽に楽しく英語が話せる日本人を増やすのがわたしのミッションです。

この方法が、英語学習の正解だと信じています。一緒に学びたい方、お待ちしていますぜ...!


【サロンの詳細・お申し込みはこちら】

こちらのサロンはFacebookグループを使って運営しています。もしFacebookアカウントをお持ちでない方は、ここnoteのサークルからもご参加いただけ、まったく同じコンテンツを受け取ることができます。


【英語が話せるようになるマガジンも継続中!】

ネイティブの感覚で理解できる文法解説を毎週3分ほどの動画で毎週シェアしています。学んだ英語が使える「道具」になる練習ファイルと音声も毎回ついてきます。

この動画は以下のマガジンを購読することで見ることができます。購読するとすべての過去動画がみれます。

・ネイティブの感覚で英語が理解できる文法解説

・知ってる単語だけで英語が話せるようになる方法

・心理学的に正しい折れない目標の立て方

など、月額660円で全ての過去記事と週1回以上のレッスン動画とテキストをご覧いただけます。

過去の記事一覧はこちら

-----✂------✂------

わたし高木友夏里についての詳しい経歴などはこちら

YouTubeフォロワー2万1,000人以上!

英語勉強法や英語が話せるマインドを発信しています。

インスタグラムで「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?