見出し画像

30日で人生を変える

30日チャレンジってご存知ですか?

人生にプラスしたいいい習慣だったり、やめたい悪い癖を30日間やる(もしくはやめる)だけの超シンプルな人生の変え方です。


わたしはこのチャレンジを前から知ってはいたのだけど、ずっとやらずにいた。


先月オープンした英語オンラインサロンには専用のインスタあり、そこでみなさん日々英語をアプトプットしてくださっているのだけど、あるメンバーさんのひとりが、「サロンインスタで毎日アウトプットする」ことを、30日チャレンジとしてやっていらっしゃるのを見つけた。

画像1


これはと思い、メンバーさんにそっこーシェアし、わたしも30日チャレンジを始めることにした。するとメンバーさんも続々と参加してくださり、今サロンでは30日チャレンジがかなり盛り上がっている。

画像2


画像3


画像4


画像5


今までは、わたしには「仲間」は性に合わず個人プレーが向いていると思っていた。英語学習もかれこれ4年ほどずっとひとりで続けているし、仕事も個人でやっているし、組織や集団が苦手で、「仲間」という言葉自体がなんか青春っぽくて使うのがハズいと思っていた(今でも若干思っている)。


でもサロンメンバーさんと一緒に30日チャレンジを始めて、シンプルに、仲間っていいなって思った。仲間がいなければ絶対に始めてないし、始めたとしても確実に挫折していたと思う。

一緒にチャレンジする仲間、お互いのチャレンジを見守る仲間、そして励ましてくれる仲間がいることの影響って、こんなにも偉大なのね...。

33年間ずっと「個」がわたしのアイデンティティだったけど、どうやら仲間の良さに気づいてしまった。仲間って最高だ。



わたしの30日チャレンジは、

・毎日noteに投稿

・毎日InstagramもしくはYouTubeどちらかに動画を投稿

・毎日新しい英単語覚えてサロンインスタでシェア

・毎日本から学んだことを読書ノート1ページ記録


この4つ。大嫌いな英単語の記憶も、仲間の力を強制力に変えてチャレンジに組み込んでみた。

この30日チャレンジの提唱者、マット・カッツさんによると、このチャレンジをすることで得られる効果は大きく2つ。


ただ過ぎ去っていくだけだった日々が、忘れがたい時間となる

むずかしいチャレンジを30日間続けられたことが自分への自信になる


つまりたった30日間で、充実した日々と、自信が手に入るわけだ。

やらない手はない。

30日後、どうなっているかが今から楽しみです。


↓そんな仲間が手に入るサロンはこちら

英語オンラインサロン「COURAGE(カレッジ

●今知っている単語を使いこなす知識を得るインプットの場

●英語をただの知識から”使える道具”に変えられるアウトプットの場


この両方が揃った世界に一つだけの英語オンラインサロンです。


【こんな方はぜひ】

●従来の英語学習法で英語が話せるようにならなかった方
●外国人の前だと緊張して話せなくなってしまう方
●教材だけは増えていくのに、一向に英語力が上がらない方
●どれだけ英語を勉強しても、自分の英語に自信が持てない方


【サロンの詳細・お申し込みはこちら

こちらのサロンはFacebookグループを使って運営しています。もしFacebookアカウントをお持ちでない方は、noteのサークルからもご参加可能です。

(まったく同じコンテンツを受け取ることができますが、熱量はFacebookの方が高いです。あまり他の参加者からの刺激を受けず落ち着いて学びたい方はnoteをおすすめします)


-----✂------✂------


【英語が話せるようになるマガジンも定期更新中!】

ネイティブの感覚で理解できる文法解説を毎週3分ほどの動画で毎週シェアしています。学んだ英語が使える「道具」になる練習ファイルと音声も毎回ついてきます。

この動画は以下のマガジンを購読することで見ることができます。購読するとすべての過去動画がみれます。

・ネイティブの感覚で英語が理解できる文法解説

・知ってる単語だけで英語が話せるようになる方法

・心理学的に正しい折れない目標の立て方

など、月額660円で全ての過去記事と週1回以上のレッスン動画とテキストをご覧いただけます。

過去の記事一覧はこちら


-----✂------✂------


わたし高木友夏里についての詳しい経歴などはこちら

YouTubeフォロワー2万1,000人以上!英語勉強法や英語が話せるマインドを発信しています。

インスタグラムで「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?