見出し画像

結果はいつも遅れてやってくる。

独立する前は、個人事業主として働いてお金を稼いでいる友達を見てすごい!うらやましい!でもわたしにできるのかな...って思ってた。でも自分のスクールをつくって気付いたらコンスタントに稼げるようになってた。


YouTubeを始める前は、YouTuberになっていきなり何万回と再生されてる語学学校時代の友達を見て、悔しい...!わたしもYouTubeやりたい!でも突出した才能もないしネタもないしな...って思っていた。

でも英語が話せるようになって、英語勉強法シェアできるんじゃない?と思って動画をつくり始めて、気付いたら登録者2万人になってた。

(こちらがそのチャンネルです)


ずっと家にながら気楽に月50万くらい稼げるようになれたら最高だなって思ってて、でもわたしお金稼ぐ才能ないし、そもそも経営のこともよくわかってないし、組織に属さず自分ひとりでたくさんのお金を稼ぐことがわたしにできるんだろうか...なんて思っていたら、YouTubeのおかげでどんどん仕事が増え、カードの支払いを気にせず買い物ができるくらい稼げるようになった。



「いいなあ。うらやましい。わたしもなりたい」

そうやって思ってきたものは、ひとつずつ、全部かなってる。


だからわたしが今思っている「YouTubeで登録者10万人いいなあ」もかなうし、「月軽自動車2、3台稼いでます」って言うのかっこいいな、わたしも言いたいなっていうのもかなうし、世界中どこにいても仕事ができて、場所、お金、時間、人に縛られずに生きるっていう夢もかなう。



かなうといいな。

じゃなくて、かなうと知っている。


なぜなら人はかなわないことを「なりたい」とは思わないから。

なぜなら行動する人にこの世界は優しいから。

なぜならそれが本当に自分のしたいことなら、すべてが仕組まれたことかのように何もかもがうまくいくから。



かなうと知っていれば、夢は現実になる。あとは時間の問題だ。

結果はいつも遅れてやってくる。

信じて、行動する。

願った現実になるために必要なのは、それだけ。


-----✂------✂------


英語を話せるようになりたいと思ったら、その夢は絶対に叶います。あとは「何で学ぶか」だけ。しっかり基礎を固めたい方はぜひこちらのマガジンで学んでみてください。

ネイティブの感覚で理解できる文法解説を3分ほどの動画で毎週シェアしています。学んだ英語が使える「道具」になる練習ファイルと音声も毎回ついてきます。

この動画は以下のマガジンを購読することで見ることができます。購読するとすべての過去動画がみれます。

知ってる英語が話せるようになるマガジン

・ネイティブの感覚で英語が理解できる文法解説

・知ってる単語だけで英語が話せるようになる方法

・心理学的に正しい折れない目標の立て方

など、月額660円で全ての過去記事と週1回以上のレッスン動画とテキストをご覧いただけます。

過去の記事一覧はこちら

-----✂------✂------

わたし高木友夏里が運営するオンライン英会話スクールはこちら

YouTubeでは英語勉強法や英語が話せるマインドを発信しています。

インスタグラムで「今すぐ使える英会話フレーズ」をシェアしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?