見出し画像

目的意識で人生の見方が変わる。

目的意識があるかないかで、成果は大きく左右される。


例えば勉強でも、「何のためにやってるのか」を常に意識していればモチベーションを保てるし、やるべきことがはっきりするので学びの質も高くなる。


それに目的意識を持つと、物の見方が変わる。

たとえばわたしは毎日朝8時からのインスタライブで英語の勉強法や海外セレブやドラマの投稿や新作ドラマから学べるを解説したり、今すぐ使える英会話レッスンを投稿しているので、常に英語のネタを探している。

なのでわたしの中にはいつも「英語センサー」が働いていて、Twitterを見てるときもインスタをチェックしているときも、YouTubeやNetflixを観ているときも常にみんなにシェアできる英語ネタを探している。


それの何がいいかって、能動的になれるところ。多くの場合、SNSを観たりテレビや動画を観ているときって、ただ観てるだけの受け身の状態。

テレビをずっと観てるとバカになると思うという記事を以前書いたのだけど、テレビだけに限らずYouTube、インスタ、Twitter、全ての情報を目的意識なく観続けていると、脳みそが考えることをやめてバカになると思っている。



もちろんときには何も考えずにただただYouTubeを観て笑ったり、かわいい猫のインスタやTwitterの動画に癒されたりするのもいい。

でも自分の人生や毎日の行動に「目的意識」を持って見ることを激しくおすすめしたい。


これを誰かの役に立つ情報として伝えるならどうするだろう、これを仕事に活かすとしたらどうするだろうと考えてみる。

その見方で見るすべてのものは、いままでと違った見え方をするはず。もっとおもしろい、もっと価値のあるものに変わる。



目的意識で日常を学びに変えよう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【東京】11/4(月・祝) 英語ミートアップ開催!


ゆるく英語を話す会です。参加費無料なのでお気軽にご参加ください。


やること1:食べ歩き

人間て動いてる方が座ってる時よりポジティブになるので、食べ歩きしながらまずは参加者のみんなだけ、つまり日本人だけで英語を話したいです。あと個人的に食べ歩き大好きなので東京の食べ歩きスポット開拓したいです。



2. ライブ配信アプリの楽しさをみんなに知ってほしい

わたしはライブ配信で英語が話せるようになりました。英語で世界中に配信する楽しさをみんなと共有したいので、みんなで一緒に英語でライブしたいです。


3. 英語を話すメンタルを育てたい

英語ってメンタル9割りです。どれだけ練習してもネイティブを前にしたらうまく話せないです。ってことは英語って結局は「慣れ」なんです。ネイティブを前にして話す機会が増えたら、そのぶん話すのも楽になります。なのでみんなでネイティブに話しかけに行こうかと。

みんなで話しかければ怖くない!意外と楽しいですよ。たぶん。



【参加申し込み・問い合わせはこちら】

・InstagramのDMが一番返信しやすいです

アカウント:yukaryn_

・メールの方はこちら:lilish.english@gmail.com

・もちろんこのnoteにコメントくださってもかまいません。


11/4にみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


英会話スクールに行っても英語が話せるようにならなかった方へ。

わたしが運営するオンライン英会話スクールでは「今ある知識で英語は話せる」をテーマに、新しい単語も文法も一切覚えず、簡単な文法と知ってる単語だけで英語が話せるようになる方法をお伝えしています。

わたしたちに必要なのは「新しい知識」ではなく「すでに知っている単語の他の意味」、つまり知識を広げるのではなく深掘りしていくこと。

そうすることで楽に表現の幅を広げることができます。詳しくはこちらかをご覧ください:

完全マンツーマンレッスンのレッスンです。英検面接合格コースやTOEICコースもございますのでみなさんの目的に応じて受けられます。時間や曜日もフレキシブル。

お気軽にお問い合わせください:lilish.english@gmail.com



〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「知ってる知識で英語は話せる」ってほんと?と思った方はぜひインスグラムに遊びにきてみてください!

毎朝8時から英語インスタライブ」で英語を話せるようになる秘訣と、毎日ストーリーズで今すぐ使えるカンタン英語フレーズを紹介しています!

(超文字化けしてますが大丈夫です)

Instagramアカウント:yukaryn_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?