見出し画像

【海外旅行】911同時多発テロの惨劇【英語力0のニューヨークひとり旅】

2001.9.11 アメリカ同時多発テロ

とても悲しい残酷な事件ですので、この件には深くは触れずに行きますね。

当時、私はまだ5歳で当然記憶にはありません。しかしながら2001.9.11この日、私のおうちは棟上げしました。なんの因果かちょうどこの日で、そんな不思議な縁もあって、この事件の跡地(ワールドトレードセンター跡地)通称:グラウンド・ゼロへ行こうと決めてました。

画像1

凄惨な大事件の跡地とはいえ、現地には観光客の姿がたくさん在りました。

シックな黒で四角く囲まれた部分がビルの跡地です。ツインタワーでしたのでこの大きな四角い枠が2つあります。

この黒い四角をよく見ると…………

画像2

名前

ストライプ柄が入っているのかと思って、気にも留めてなかったのですが書いてあるのは全部事件の犠牲になった方々の名前でした。。。。

気が付いた時には、ゾッとしました。

対角線上にいる人の顔も見えないほど巨大な四角形。。。それを埋め尽くすほどの人数って。。。もしかしたら四辺全部に名前があるわけではないのかもしれませんが、怖くて確認する気にもなれず。。。

軽い気持ちで、半端な覚悟で足を踏み入れた事に後悔しながらすぐにその場を去りました。

ガイドや案内人が付いていればこんな話もしながら現地を廻るのでしょうが、一人旅では、こんなことに不意に気づきます。


世界平和

画像3

とんでもない大事件に見舞われながらもアメリカ合衆国は力強く復興し、ワールドトレードセンターもワールドトレードセンターが建設されています🇺🇸🏢

次、ニューヨークへ訪れる際はワールドトレードセンターへも行きたいものです👢



おまけの小話

ニューヨーク滞在から帰国後、この事件にまつわる映画を観たりもしました。キャプテン・アメリカがこの事件に直面するコミックもあるみたいです。

映画でしか観ないような、嘘のような大事件を跡地とはいえ現実味を帯びて体感してしまうと、自分が今平気で生きていられる事の有り難味がわかります😌

それと、この世界にもヒーローがいたらなぁ

なんて考えなくてもいいような世界になるのが一番なんですけど







xoxo3

この記事が参加している募集

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯