見出し画像

ネフローゼ入院生活~2020/8/1~

8月から毎日更新することにしました。

今日の日中は久しぶりに気持ちいい程の快晴で、昼間は病院周りを散歩してきました。

本日からプレドニンの減薬が開始となりました。まずは今日から2週間は50mg/day(朝25mg、昼25mg)投与になりました。
また、これまで薬の管理は看護師が行っていましたが、今日からは朝一で一日分を渡してもらい、自分で管理することになりました。

入院して早1ヵ月、いろいろと思い悩みましたが、今後のことや考えもだいぶまとまったので、無事に8月中(現在の予定では8月29日(土)退院予定)に退院できることを祈りながら、1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

8月からは退院を見据え、少しずつリハビリを始めていこうと思い、この日から少しだけ今までやっていた自重トレーニングを開始しました。
その結果、筋肉がかなり落ちたようで、ちょっとやっただけでも筋肉が張り、1ヵ月で筋力がかなり落ちたことを実感しました。
まだステロイドが割には高用量で入っているので入院前までの筋肉に戻すことは到底不可能ですが、社会復帰に問題ない程度には筋力を維持したいと思います。

サポート頂いた分は今後の創作活動資金に充てます。