マガジンのカバー画像

エッセイぽい記事 カワブチカズキの日常

7
エッセイストに憧れて、エッセイぽく書いてみたものの、果たしてこれがエッセイと呼べるのか疑問に思いながら、日常で感じたことや起こったことなんかを書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

習慣化するなら発信とセットにするといいかもしんない。

筋トレをはじめてから4年になる。現在も週に2〜3日のペースでゴールドジムへ通っている。 「…

4

毎朝、英語を勉強する理由と掲げた目標

先月末くらいから、朝に英語を勉強するようになりました。 まずは、中学英語からやり直そうっ…

7

駐輪違反したら、予想していなかったしっぺ返しをもらった話。

「駐輪違反はダメ」 誰しも頭ではわかっているルールですよね。 わかっちゃいるけど、「少し…

2

岸田奈美さんから「書く」うえで大切なことをいろいろ学んで、エッセイストの道は諦め…

本日は人気作家である岸田奈美さんが登壇されたイベントに参加してきました。 実は最近、岸田…

87

1ヶ月に2回も寸借詐欺に遭いそうになった話。

ぼくは昔から街中で道を聞かれることや、声をかけられることが多い。 相手は国籍問わずで、日…

4

すでにみんなも気づいていそうな筋トレの真理に辿り着いた

数年前からジムで筋トレするのが習慣となった。 週に2〜3日の筋トレと、プロテインやサプリメ…

2

京都府綾部市で過ごした夏が、とても贅沢な時間だった

8月26日と27日を京都の綾部市で過ごしたのだが、一番贅沢な時間の使い方とは「なにもないところで、なにもしないこと」かもしれないなと感じたので、今日はそのあたりを書きたい。 昔に読んでいた『花より男子』の中で、「旅先であくせく観光するのはパンピーだけ」という桜子のセリフ(細かな言い回しは違うかも)があった。 要は「金持ちはバケーションで移動しまくって疲れるようなことはせず、ゆっくり過ごすんですよ」ということだと解釈できる。 そういう意味では、旅行に行けば時間の許す限りご