見出し画像

時空を超えパラレルワールドに行くためのスイッチ

パラレルワールド。この世界(時空)ではない別の世界のことを指し、並行世界と言ったりするのだけどね、最近、パラレルワールドにどうやったら行けるのかが分かった感じがするんだよね。これまで、パラレルワールドのことを考えたことは無かったのだけど、不意に、

「あれ? これってこういうことじゃないかな?」

というのが降ってきたんで、整理するためにもここで書いておこうと思う。


どうしたらパラレルワールドに行けるのか? の前に確認しておきたいのは、

パラレルワールドって本当に存在するの?

ってことなんだけど、それについては存在するってのが科学的に証明されてきてるんだよね。並行世界の存在を受け入れないと、科学的につじつまが合わないことってのがあるんだ。例えば、重力。この世界を構成する力には、強い力、弱い力、重力、電磁力の4つがあるのだけど、重力が他の3つの力に比べて、圧倒的に力が弱いわけ。それは何で? っていうことで、並行世界の存在に目を向け、研究が進められている。らしい。で、どうやら存在しているらしい。

自分が今いるこの世界とは、違う世界。あったらいいなとは思ったけど、どうやらあるらしい。し、たぶんあるだろうってのも感覚的に感じているんだよね。なので、パラレルワールドは存在している、ということを前提にこれから書き進めようと思う。

どうやったらパラレルワールドに行けるのか?

ってことなんだけど、いきなり僕の結論を述べると、そのスイッチになるのは、

ステート

ステートというのは、状態のことなんだけどね。自分の状態によって、自分の住む世界を変えられると僕は感じているんだ。


ステートというのをもう少し詳しく解説するとだね、ステートというのは

・身体の状態
・言葉の使い方
・意識の焦点

の3つで構成され、それぞれを変化させることによって自分のステート(状態)が変わる。ステートが変わると何が起きるかと言うと、自分から発するエネルギー、つまり感情が変わる。すると行動が変わり、結果が変わる。そんな仕組みになっているんだ。これは仏教で言うところの身口意として言い伝えられているんだけど、これがね、パラレルワールドに行くためのスイッチじゃないかなって思うんだ。

身体の状態を変える、言葉の使い方を変える、意識お焦点を変える。そうすると、行きたいパラレルワールドにロックオンし、ステートによって生み出されたエネルギーによって、一気に移行する。そんなイメージなんだよね。本当かどうかは分からないし、これが正解かどうかも分からない。でもこれまでの経験上、ステートを変えたら、これまでとは違う世界が目の前に広がってきたんだ。

大抵の人が勘違いしていることだけど、未来というのは過去の延長線上にはない。だから、過去の自分がどんな人間で、どんな生き方をしてきたのかというのは、これからの未来には全然関係なくて、今この瞬間に自分が決めた未来が現実になるんだよね。未来を決めた時の状態がステートで、このステートによって未来が変わる。つまり、住む世界が変わるってわけ。もしも、自分に自信がなくて、未来に希望を抱いていなければ、未来に希望を抱かない世界に生きることになるし、過去に関係なく、やりたいことをやって生きる! って決めたら、やりたいことをやれる世界に生きることになる。

僕は、2017年に「これからは軸にして生きる!」って決めたんだ。これまでの仕事とか経験とか全てすっ飛ばして、旅を軸に生きるって決めたら、旅にどんどん行けるようになった。これまで旅に行けなかったのが嘘かのように、旅の話が舞い込んできた。違う世界に住み始めた感じ。まさにパラレルワールドに時空を超えてきたって感覚なんだ。そんなことをこれまでもたくさん体験した。そして、それがどこから始まったかと言うと、自分のステートを変えた時なんだよね。

前出したように、ステートを変えるためには、身体の状態、言葉の使い方、意識の焦点を変えるのだけど、もうそれだけで住む世界が変わる。ほんの少し背筋を伸ばしてみる。ほんの少し言葉遣いを優しくしてみる。ほんの少し楽しいところに意識を向けてみる。ほんの少しで良いから、何かを変えてみる。すると自分が発するエネルギーが変わって、それに同調する世界に移行できる。これって、誰でもデキるよね? そうなんだよな。時空を超えるなんてのは誰でもデキることなんだ。つまりは、誰でも理想の世界に住むことが出来るってこと。

時空を超えてパラレルワールドに移行する。そのスイッチは、自分のステート。そんなことを感じたのでシェアしたよ。これが本当にパラレルワールドなのかどうかというのは、よく分からないけど、これまでに味わったことのない世界が確かにあって、その世界に実際に住めるってのは確かなこと。だから、自分のステートをほんの少しでいいから変えてみると良いんじゃないかな。これができると、色んな世界を体験できて、より豊かな人生を歩めるね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!