見出し画像

無料で学べるマーケティングスクールを開校するよ!

ネット環境で、無料で学べるマーケティングスクールを開校することにしたよ。

マーケティングというと学ぶとね、人間関係は広がるし、使える時間が増えるし、お金は入ってくるし、欲しいものは手に入るし、やりたいことはやれるようになる。

本当にやりたいことを死ぬまでやれるようになるんだ。

ビジネスで言えば、絶対に潰れないってこと。

本当にやりたいことが見つかって、一歩踏み出せたとしても、それが持続ができずに途中で断念するのって、すごくもったいないよね。

やりたいことはずっとやっていたいし、やめるときは自分の意志でやめたい。

お金とかなんだとか自分以外の理由でやめるなんてのは、ちょっと残念過ぎる。

そこで有効なのが、マーケティング。

本当にやりたいことを100年やり続けることができる。

そんなことができるようになるマーケティングをマスターするスクールを開校することにしたんだ。


最初にお知らせしておくと、このスクールではお金稼ぎをしないよ。

ここでやるのは、熱狂的ファンを増やすこと。

なぜお金稼ぎよりも熱狂的ファンを増やすことを目指すのかと言うと、お金ではやりたいことを持続させるのは困難だから。

できないとは言わない。

でも困難なのは確か。

やりたいことをやれない、続けられない理由はいくつかあるけど、その最たるはお金。

お金がないからはじめられないし、続けられない。

会社が倒産するのも、運転資金が尽きるから。

お金が無くなると続けられないから、みんなお金を追い求めて、何とか持続させようとするんだけど、これがうまくいかないんだよね。

うまくいったとしても一過性の解決にしかならなくて、結局またお金が足りなくなってしまい、根本的な解決に至らない。

これは、このコロナ騒動の補助金、助成金を見ているとわかるよね。

なんの解決にもなっていないってことに気づくでしょ。

お金の問題はお金では解決できないんだ。

では何で解決するかと言うと、人。

人の力でお金の問題を解決する。

困った時に助けてくれる人、応援してくれる人、一緒に夢を目指す人が周りにいたら、どんな困難も乗り越えられて、お金の問題もサクッと解決できちゃう。

やりたいことを続けるために本当に必要なのはお金ではなく、人。

だから、熱狂的ファンを増やそうってこと。


マーケティングにはね、2種類あるんだ。

『生存』と『存在』、この2種類。

マーケティングの前提をどちらにするかによって、そのプロセス、結果は大きく変わってくるんだよね。

これまでマーケティングの常識とされていたのは、『生存』のマーケティング。

このマーケティングって、生き残りをかけた戦いのマーケティングなんだよね。

USPとか独自の強みといった武器をつくって、いかにライバルではなく自分のところにお客を流し込むか、市場を獲れるかみたいなことをずっとしてる。

競合他社と常に戦い、負けるかもしれないという不安に怯えながら、お金の獲得を目指す。

これが『生存』のマーケティングなんだけど、ハッキリ言って疲れちゃうよね。

気が休まらないし、勝てなければ即ゲームオーバー。

このマーケティングでは、やりたいことは続けられないんだ。

一方の『存在』のマーケティングは、戦わないマーケティング。

自分の在り方を示すだけで自然とファンが集まり、応援が増え、お金をはじめ様々なリソースが集まってくる。

戦わないから敵もいないし武器も作らなくていい。

周りが味方だらけになって、互いの夢を支えあい、コラボレーションできる。

これが、『存在』のマーケティング。

『生存』と『存在』、どちらが正しくて間違っているもなくて、単に選択の問題なんだけど、本当にやりたいことをやり続けるという目的を持つのであれば、『存在』のマーケティングが最適。

なので、このスクールでは、『存在』のマーケティングをやっていくよ。


このマーケティングスクールについて簡単にまとめると

『存在』のマーケティングで
熱狂的ファンを増やし
本当にやりたいことを100年続けられる状態を作る

ってこと。

そんなマーケティングスクールを開校するよ。


しかも無料で!


もちろん無料だからと言って、手は一切抜かない。

これまで培ってきた人生経験の全てをここにぶち込んで、進めていく。

僕はこれまで100万円を超える高額セミナーやコンサルを販売していたけど、それ以上の内容をこのスクールでやる予定。

それを無料でやる!

我ながらね、トチ狂っていると思うよ。

だって、やろうと思えば沢山お金稼げるじゃん。

でもね、それでは僕の目指す世界は作られていかないんだ。


僕は、全ての人が本当にやりたいことをやれる世界を実現させたい。

そのために、ひとりでも多く本当にやりたいことをやれる人を増やす活動をしているんだ。

そのために、こうしたセミナーとかコンサルとかしているんだけど、もしここで有料にしてしまうと、お金がないから学びたいことを学べない って人を生み出してしまうんだよね。

これっていうのは、お金がないと教育を受けられない、お金がないと幸せになれない という世界に繋がっているし、僕の理想とは真逆の世界を自らの手で創り出してしまうことになるんだよね。

そこに気づいたらさ、もう有料にはできない。

僕は、全ての人が本当にやりたいことをやれる世界に住みたいからね。

まずは僕がその住人になって、その新世界を体現する。

だから、無料でやることにしたんだ。


僕は、2020年1月1日にお金を稼ぐことをやめた。

そして、ありがたいことに、もうすぐ900日が経過する。

お金を稼がなくなって900日!

自分でもびっくりだよ。

本当にたくさんの人に応援されて、ここまで来れた。

セミナーやコンサルで投げ銭してくたる人、ビジョンに共感して寄付してくれる人、野菜とか洋服とかシェアしてくれる人、本当にたくさんの人の応援が集まって、900日を経過することができたんだ。

本当に感謝しかない。

ここで改めて感じるのは、人のつながりがあれば本当にやりたいことはやり続けられる、ってこと。

お金は問題じゃない。

人のつながりがあれば、本当に心豊かな生き方ができる。

そんな実感があるんだ。

僕はね、この体験を多くの人にしてもらいたい。

お金がなくても夢は叶えられる。

好きなことをずっとしてられるし、やりたいことをやり続けられる。

やりたいことをやるのに、お金なんか要らない。

このスクールで、そこに気づく人がひとりでも増えたら嬉しい。


マーケティングスクール、6月11日スタートです!

みんなでお金を気にせず、やりたいことをやっちまおうぜ!


概要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー会場/
Zoom

定員/今のところ特になし

必要なもの/
   ・Zoomにアクセスできるネット環境
   ・Facebookアカウント(色々と連絡で使用)

2022年スケジュール/
   6月11日 (土) 9~11時
   以降、月イチ開催予定
   日程は気ッてい次第お知らせします

   ※継続型のスクールなので、
    期限を区切って終了することはありません。
    マスターするまで何度も受講OK!

   ※どの日程から参加しても、
    内容が理解できるように
    カリキュラムが作成されています。
    お好きな日にご参加ください。

参加方法/
   Facebookのメッセージでご連絡ください。
   (是非、友達になってくれると嬉しい^^)

参加費/無料

もし、僕の活動を応援したい! サポートしたい! という方がいたら、寄付や投げ銭をしてくれると嬉しい。

ぶっちゃけ、こうした活動をするための資金があまりないんだ。

でも、僕は続けていきたい。

全ての人が本当にやりたいことをやれる世界を実現させたい。

なので、この記事の購入やサポートで応援をいただけると本当に助かる!

ご協力、お願いします!!

いつも本当に本当にありがとう!!

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!