見出し画像

This is the day

批判が多い人は自分の人生を生きていない。

「こうあるべき」を理路整然と語る人の背後には
主体性のなさや
責任転嫁が見えることが多い。

身の回りのイライラには
必ずそれに反応している自分がいるわけで
自分自身の問題を指し示していたりする

最近も、
人の嫉妬は醜いと
つくづく辟易していたが

そんな出来事を通して
「皆の期待に応えなければならない」
というプレッシャーを受け入れていた自分が見えた。

人へのイライラを通して
鏡に映し出されたような自分を見る瞬間。

いやですね~(笑)。

一番通りたくないところだけど
これこそが解放への扉だったりして。


https://fb.watch/lbncfIHuvL/

子供の「いま」を生きる力。
今を楽しみ、体感し、表現する力。

その力に溢れて、生を受けてこの世に来るのに
現在の社会はそれを摘み取ってしまう。

このままでいいんだ
自由でハッピーでいていいんだ
と思えなくさせてしまう

アイデンティティーを疑問視するような
ジェンダー教育を吹き込まれ
自分が何者なのかわからなくさせられている

本当は
私たち大人も、子供から学び
「今を生きる生き方」を思い出させてもらったら
一緒に楽しい人生を送れるはずなのにね。


この日は主が造られた。
この日を楽しみ喜ぼう。

詩篇118:24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?