見出し画像

【#最終報告書】udemyの講座でスキルを学び、仲間と大型イベントを実施!それを通じて稼げる力はつくのか?-webデザイン-

はじめに

研究員の皆様、半年間お疲れ様でした!
ここで出会えたこと、本当に嬉しく思います!ありがとうございました!

初めましてから、中間報告、さらに3ヶ月たち、ついに最終報告になりました!

本当にやりたかったこと

webデザインについて学び始めた半年前。自分の手で作り出したい、生み出したいと思っていました。
そのような中、わたしの中で「デザイン」とはなにか?という壁にぶちあたりました。作るのは楽しい、でもその先に何があって、誰がいるのか?誰のためのデザインなのか?そのような問いにぐるぐるしていました。

わたしが辿り着いたのは、「インクルーシブデザイン」でした。インクルーシブデザインについて取り組みば取り組むほど、自分が本当にやりたかったことはこれだって気がつきました。
プロフィールも「全人類のためのプロダクトやサービスを生み出すためにインクルーシブデザインに取り組んでいます。デザインと人類学を探究したいです。」に変更しました。

半年前はインクルーシブデザインについて全く知りませんでした。しかし、半年経って、インクルーシブデザインにもっともっと取り組んで、もっともっと多角的に学び、探究して、仕事としたいと思うようになりました。

方向性は変わりましたが、新しい働き方LABの研究員になったことで本当にやり遂げたいこと、やり続けたいことが見つかりました。

結果

webデザインで稼げるようにはなれなかったですが、新しい働き方LABの研究員になったこと、webデザインを学んだことを通して、インクルーシブデザインという本当にやりたいこと、やり続けたいこと、やり遂げたいことに出会うことができました。

これからもデザインを学び続け、探究し続け、夢を現実にしていきたいと思います。半年間本当にありがとうございます!そして、たくさんの問いの中で、インクルーシブデザインにたどり着いた自分にもありがとうと言いたいです。

わたしはこのままずっとずっとデザインを続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?