頭から煙が出そうなあなたへ ぼんやり空の考え方(再)


はじめに

noteを始めて間もありません。なんかワクワク。何を書こうか、浮かんでは消えての繰り返し。
正直、有料化の煩悩もでてきたりして…。

そんな中、note内をサーフィンしていた。
「副業」「儲かる」「儲からない」「絶対〜できる」という言葉がだんだん目についてきて、最初は刺激的だったけど、なんかしんどくなってきた。

囚われている。


「儲かりたい」「できるようになりたい」けど、どこからどこまでなの?

儲かるっていくら欲しくて、いくら使うの?
できるってどこからができた事にになるの?
知ってるってどこまで?

頭から煙が出そうな時、ふと空を考える。空を見上げれば、確かにあるけど…
「どこから?」といわれても境界線は無い。

飛行機でいくら上っても水色で先が見えなくなるような事はない。

「ありそうで、ないような」

※因みに 「あの消えそうに、燃えそうな」…安全地帯「ワインレッドの心」の歌詞

最高ですな。

ただいまの所持金約6000円

財布の中身…あるようでないような…、

いやいや、金持ちには、ほど遠いぜ!だって40代だぜ!でも、今日はお金使わないしなー。じゃあ、財布に100万円あっても10円でも一緒じゃん!

だから俺は今、金持ちでも貧乏でもない!noteを楽しめてる!

とはいえ、

いつでも所持金5万円以上の男になりたい!また、5万円という檻に入ってしまった!

誰かと自分が作った檻

僕もそうだけど、人はすぐに檻を作って入ってしまう。それは誰かと自分が作ったもの。全くいけない事とは思わないが、柵の間隔が狭すぎて出入りできないようなものは、ダメ。
いつでも脱獄できるけど、捕まっているふり、ふりふり。

なぜ5万円なのかわかんないもんなー。

シメ

結局、頭の別の所から煙が出そう…。

でもソラを見上げて少しリラックスできるのは、こんな空の思想があるのかもしれません。
いつか空(クウ)の思想の話もやりたいと考えております。
その時は、所持金を増やすために有料化するかもね。いや、するような、しないような。
その時は、無料だから絶対見るとか有料だから絶対見ないとか決めないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?