見出し画像

古坂大魔王×前田裕二「愛されるコンテンツの創り方」感想まとめ

10/15(月)に「愛されるコンテンツの創り方」をテーマに開催された古坂大魔王×前田裕二氏の対談。

理論だけではなく、コンテンツへの愛溢れるお二人のトークはこれからのコンテンツに必要なヒントが溢れていました。

そこで今回は参加者の方の感想ツイートを中心に、イベントの内容をまとめていきます。

1. 愛されるコンテンツとは?

愛されるコンテンツを創るためには、とことんクオリティを突き詰めるか、余白のある親しみやすいリアリティを追求するかをはっきりさせることが重要とのことでした。

2. 愛されるコンテンツを創るには?

まずはこちらからから愛することで返報性によって人に愛されるコンテンツになるという考え方は、精神論ではなく納得感のある理論なのではないでしょうか。

3. コンテンツを創る上で重要なこと

そのほかにも、アンチへの対処や喜怒哀楽の起こし方など、コンテンツ作りで重要なポイントをトークの中で披露していただきました。










お二人の温かい人柄に触れて、前田さんファンの方が小坂さんの魅力に気づいたり、その逆の現象も起きるなど、お二人の「愛され力」が発揮されたイベントでもありました。

今回イベントに参加できなかったという方も、イベントのアーカイブ動画を今週中に公開予定ですので、ぜひあわせてご覧ください。

👇動画一覧

また、noteでイベントレポートを書いてくださった方は #NewsPicksアカデミア のハッシュタグをつけていただければ、公式のイベントレポートに格納&ご紹介させていただきます。

ぜひアウトプットの練習にお役立てください!

NewsPicksではそのほかにも、第一線で活躍するゲストをお招きして多種多様な講義を開催予定です。
アカデミア会員以外でも単発で参加できるイベントもありますので、ぜひ今後の開催イベントもあわせてチェックしてみてください。

👇イベント一覧


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?