見出し画像

「人の才能に気づくには、いいところを20個書いてみること」吉本興業社長×坪田氏イベント感想まとめ

10/29(月)に「才能の正体」をテーマに開催された吉本興業社長・大﨑氏と「ビリギャル」坪田氏の対談。

ともに芸人、受験生それぞれの才能を育て上げ、数々の異能を世に送り出してた二人の対談は、笑い声の絶えないイベントとなりました。

そこで今回は参加者の方の感想ツイートを中心に、イベントの内容をまとめていきます。

大﨑社長のサービス精神が炸裂!

イベント開始から、サービス精神旺盛な大﨑社長の爆笑トークが炸裂!会場のあちこちから笑いが巻き起こりました。

人の才能に気づき、育てるためのポイントとは?

笑いの巻き起こるトークの中にも、才能を伸ばすためのポイントがたくさん散りばめられていました。

最後には土屋P、広井王子さんなど豪華ゲストも登壇!

イベント終盤には大﨑社長の計らいで、前列で観覧されていた有名プロデューサー・土屋敏男さんやマルチクリエイターの広井王子さんも壇上へ。

大﨑社長の「才能育成エピソード」を語っていただきました。

アーカイブ動画も近日公開予定!

今回イベントに参加できなかったという方も、イベントのアーカイブ動画を今週中に公開予定ですので、ぜひあわせてご覧ください。

👇動画一覧

また、noteでイベントレポートを書いてくださった方は #NewsPicksアカデミア のハッシュタグをつけていただければ、公式のイベントレポートに格納&ご紹介させていただきます。

ぜひアウトプットの練習にお役立てください!

NewsPicksではそのほかにも、第一線で活躍するゲストをお招きして多種多様な講義を開催予定です。
アカデミア会員以外でも単発で参加できるイベントもありますので、ぜひ今後の開催イベントもあわせてチェックしてみてください。

👇イベント一覧

(Cover Photo:Daichi Suzuki)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?