見出し画像

結婚したいならジャニヲタはやめるべき?

昨日noteを始めて、二日目にしていきなり切り込んだ話題を綴ってみます。


青木美沙子さんの記事を読みました。

ジャニヲタ界隈では、ジャニーズグループ「A.B.C-Z」が出演している番組、

「ABChanZoo」(テレビ東京、毎週土曜日25:15~)にゲストで来た人、

としてご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


実は私、今年4月、友人から誘われて、

青木美沙子さんがプロデュースされたカフェ、

「LolitaClosetCafe」にお邪魔する機会がありました。


その際、偶然青木さんがご来店されておりまして!

なんと青木さんとお話しさせていただくことができました。

不束ながら、私はそれまで青木さんのことを知らず、

ロリータ文化にも触れてこなかったのですが、

そんな私にも、青木さんは穏やかに優しく接してくださり、

ロリータ文化をご紹介してくださいました。


その後、青木さんのこれまでの御活躍を拝見させていただき、

その笑顔の奥にある「信念」のようなものを感じておりました。


前述の青木さんの記事は、

ジャニヲタとしてもとても興味深い内容でした。


あんなに可愛らしくて、信念を持っている、素敵な女性である青木さんが、

結婚についてこんなにも壁を感じている…!

難しいなあと感じると共に、

この問題、実は「ジャニヲタあるある」でもあります。


ジャニヲタって、モテないんですよね。

ジャニヲタはロリータとは違って、

コンサート参戦時などでなければ見た目では分からないけど、

「私ジャニヲタです」ってカミングアウトしようものなら、

そりゃもう分かりやすいドン引き…!


ジャニヲタも、ロリータと同じく、

「信念」を持ってやっている方が多いと思うので、

モテたいからって、気軽にやめられるようなものではないと思うんですよね。


じゃあそんなジャニヲタが、もし、結婚したくなったら。

その時にはどうすればいいのか。


それはまた、次回のエントリーで綴ってみたいと思います。

(中途半端なところでごめんなさい。

でも毎日書くのが目標なので、書きやすい文量でいかせてください。)


今日はぜひ、青木さんの記事を読んでみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?