見出し画像

今日は連休明けの仕事に身体が堪えたという

本日、通称秋休みと呼ばれたり、シルバーウィークなんて名称も与えられる4連休が終わり、今日から出勤した筆者(30歳)の身体が堪えていたことが本人への取材で判明しました。

筆者が実際に言った言葉をそのまま載せた方が伝わるだろうと思ったため、そのまま載せようと思う。

以下原文まま

4連休明けの仕事の辛さ

実はこの現象は前日の夜から来ていました

前日の夜、明日のために早く寝ようと22時には布団に入ったのです。

するとどうでしょう

気がつくと午前2時30分です。

そうです。

寝つきが悪く全然眠れなかったのです。

その結果、朝はだるく、頭も寝ぼけており、コンタクトを左右反対につけたまま出勤するという事態に陥ったんです。

今週は3日しか出勤しないのにも関わらず、明日休みにならないかなと思ってしまうほどでした。

仕事で疲れたというより単純に睡眠不足ですね。

皆さま

しっかり寝よう寝ようと思えば思うほど眠れなくなるので、それだけはやめましょう。

明日に響きます。

今日はぐっすり寝ましょう

おやすみなさい(21:31)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?