見出し画像

スタバのお得技!?


スターバックスに毎日行く私ですが少しだけ得することが出来る方法を見つけたので共有します。

通常利用で普通に決済して利用していましたがある時スタバカードに興味を持ち買ってみました。

スターバックスカードは最低千円のチャージで発行手数料がかからずに貰えるカードです。
千円は使い切ることが出来るのでチャージ金額を使い切ったあとは無料でもらった状態のカードとなります。

しかしメルカリなどでそのカードは300円以上で取引されています。
私は毎日行くので月に5〜6千円スタバで使っているのでカードを集めてセットで出品しようと思えば出来そうです。
お洒落なカードや地域や期間限定のカードが売れやすいようです。

WEB登録に使う後ろの登録ナンバーは削らないでください。
削ると売れませんw

WEB登録したカードを持つと列に並ばないでネット注文出来たり、スマホでQR表示して決済出来ることや、来店に応じてポイントが溜まるのが楽しいのですが、たまにあるリワードと呼ばれるイベントで貰える景品を含めてもカードを売って方がコスパが良いことに気が付きました。
しかし私はカードを買う時にスタバのお姉さんに勧められるままWEB登録してしまったのでそのまま使ってます。
カードを買おうとすると喜ばれますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?