見出し画像

【受講記録】Fun Shape Disco&パワーヨガ初級

メイン店舗でのDisco開催は半月以上振り!定時まで仕事してたら間に合わないから、なんと早退までして受講w
担当インストラクターさん、この日は健康診断だったそうで血を抜かれて本調子じゃなかったそうな。レッスンを変更しようか迷ってたけど、強行してくれたみたい。レッスン後は「途中から足が上がらなかったw」って言ってた。ほんとにありがてぇ…!きっと私だったらカラダほぐしヨガに変えてた。感謝の気持ちを込めて、最後みんなで拍手する時はインストラクターさんにも拍手を送らせていただきました…!

この日は初めての方や受講慣れしていない方が殆どで、声量控えめな盛り上がり。それでも自分は全力で動くよ!と張り切って頑張った。正直に言うと、ここのところDiscoの時はただひたすら「できる範囲の最大値で動きまくる!」「とにかくめちゃくちゃ楽しく!」という感じなのであまり何をやったか覚えてない。

そして2コマ目パワーヨガ初級。Discoで汗かきまくり&動きまくりだったのに「え、次も受けるんですか!?」と担当インストラクターさんから驚かれた。時間に余裕があったし、パワーヨガも好きだしということで2本連続にしたけど、そりゃあんまりこの組み合わせでは受けんわなw

Discoなどなかったかのように、普段と同じテンションで膝つき・膝つかずのチャトランガを交互に粛々と。肘の角度は大丈夫だと思うけど、どうしても胸から落ちている気がする。静止できるくらい大げさにゆっくりやろうとすると、腕や胸の筋肉が耐えきれずドスンとなってしまう感じ。筋力が不足しているのが原因。お腹も落ちている。

最近はチャトランガからアップドッグへ移る時のプッシュアップに注意を払っている。チャトランガでプッシュダウンを練習できているので、それと加えて腕の力だけで上体を戻してこられるかのチャレンジ。プッシュダウンよりもプッシュアップの方がしんどい。重力に逆らわないといけないからだろうか。自分の体の重さがダイレクトに腕に伝わってくるので、悲しく思う一方でテキメンに効いてくる。頑張れ私の上腕三頭筋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?