忙しい主婦のための時短テク

先日、出勤中にお茶を買おうとコンビニに行きました。

すると、店の前でヤンママ風の女性が子供を自転車に乗せ、サドルにまたがって立ち止まっていました。

ヤンママはスマホで誰かと電話してるようです。

見た目は茶髪に派手な原色のTシャツにハーフパンツ、サンダルというラフな格好でした。

その時は派手な母ちゃんだなぁ。
くらいにしか思っていませんでした。

お茶を買い終えてローソンを出ると、そのヤンママはまだ店の前にいました。

今度は自転車をスタンドで固定し、カゴに向かって何やら作業をしています。

何してるのかなぁ??
と思い、気になったので見てみると、何かから何かへ移す作業をしています。

もうすこーし、よく見てみるとサドルにはローソンで買ったであろうコンビニ弁当、カゴの中には子供用の弁当箱が入っていました。

ヤンママは割り箸でコンビニ弁当の中身を、子供用の弁当箱にせっせと移していたのです。

確かにお母さんにとって子供の毎朝のお弁当作りは大変ですが、こんなに堂々と漫画のような光景を繰り広げている姿は、クスッと笑ってしまいました。

手慣れてるなぁ、さてはイミテーション手作り弁当の常習犯かぁ?

なーんて思ってましたが、よく考えると時刻は既に9時を過ぎています。

登園の時間にしては遅くねぇか?

あっ、、、(察し)

寝坊か(笑)

寝坊で遅刻したとしても、子供にはせめて弁当を持たせようとするこの母の愛。

母ちゃんはやっぱり偉大なんだなぁ。

後部席の子供は、満遍の笑みでした。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)