見出し画像

ゆうのうえんのテーマ(ラップ歌詞追加)

一昨日、新曲のための歌詞をアップしました。

すると、サウさんとのうえんちゃんからこんなコメントが、、、

画像1

画像2

あ、あれで完成じゃなくて、ラップが必要なのね(笑)

ラップかぁ、、韻を踏めばいんだよね、韻を。韻踏みのルールって何かあったっけ、、?

もうわからんっ!!

という事で、ラップ歌詞を作り上げました。

ゆうのうえんのテーマ(ラップパート)

Do you know? yeah!
ゆうのうえんが繰り出すcool冒険
噂のagriater が描くa tree 名画
hey girl!パクリめいた奴なんて認めんな
進めてくぜSDGs
大地にばらまく数々のseeds
切り傷絶えないweekendの農work
But家族のneedsに応えるぜ一途に
浜辺に散らかるゴミclean up
ネコに食える魚をget it
守るぜ俺らのECO=SYSTEM
熱中症にはBe careful
冷えピタをデコにつける

という事で、勢いとのうえんちゃんへの愛だけで書き上げました。

ラップ歌詞にもさりげなくのうえんちゃんの記事を引用してます。

韻踏みポイント

①UOUEN
・you know? yeah!
・ゆうのうえん
・cool冒険

②AUIEIA
・agriater (アグリエイター)
・a tree 名画
・パクリめいた
※名画とhey girlも韻を踏んでます

③IU
・SDGs(エスディジーズ)
・seeds(シーズ)
・傷
・week
・needs
・一途

④EOIUEU
・ネコに食える
・ECO=SYSTEM
・デコにつける

まぁ、こんだけ韻踏んでればいいでしょう、とりあえず。

無駄に英語が入り混じってルー大柴みたいになりました。ラップは素人なもんなんですんません😂

元々の歌の世界観関係なくラップ歌詞考えたので、ラップをどこに入れるかはサウさんお任せします‼️

のうえんちゃんも絵をよろしくねー‼️




この記事が参加している募集

私の勝負曲

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)