見出し画像

防水機能が優秀なウェアラブル

私は会社で支給されている、Fitbitという腕時計のようなデバイスを常に腕に装着しています。


理由としては、会社としてウォーキングを推奨しており、これによって毎日の歩数はもちろん、睡眠の質まで測定する事ができます。

このFitbit、操作はタッチパネルかそのサイドをタッチするのが基本です。

着けたまま運動や水泳ができるように防水機能もあります。

水中で使用する時は誤作動が起こらぬよう、自動的にロックがかかる優れものです。

更にはディスプレイを見ようとすると、自動で画面がパッと表示されます。

私が1歳の息子と遊んでいる時、ちょうどディスプレイが自動表示されました。

すると息子は「ねぇ?何それねぇ?今光ったよね?触らしてよ!ねぇ触らしてよ!」

と言わんばかりの顔でFitbitに触ろうとしてきました。

Fitbitは壊れやすくもあるため、力加減をしない息子に触らせるのは危険なため、
「壊れちゃうから触っちゃダメだよ。」といなしました。

すると息子は「ヴーッ!!」と、不機嫌になり、バタバタ地団駄を始めたので、仕方なく触らせる事にしました。

「ほら、触っていいよ。」ディスプレイを息子に向けます。

息子が一目散にディスプレイにタッチをすると、画面には、“防水ロック“と表示されていました。

息子は常に指をしゃぶっていて、指にヨダレが付いていたため、防水ロックが誤作動してしまったのです。

ヨダレで防水ロック作動してる(笑)確かに水分だし、Fitbit優秀だなぁ(笑)

息子は“防水ロック“と表示され続ける画面を見て嬉しそうに笑っていました。

本当は拒否られているとは露知らず。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)