見出し画像

「勇者になったnoterたち」をプレイしてみた①

先日、フリーザさんの記事で、界隈のnoter達がゲームになっているとい事を知りました。

作者はあのウィリアム・シェイクスピアさんです!

シェイクスピアさんは先日もnoterが登場するゲームをリリースしていたのですが、PCのみ対応だったため、プレイを断念していました。

しかし、今回はスマホ対応との事です!

いや〜、本当はゲームやりたくないんですよね〜。

だってさ、

こんなん

絶対面白いし

絶対ハマるやつじゃん!

もう、今日は寝れねぇなw

という事で、早速やってみました!

とにかく界隈のみんなと戦えるのが嬉しいし、音楽もかっこよすぎてどハマりし、一気にクリアしちゃいましたw

ハマりすぎて、3時に寝ました。今日の会社はいつも以上に辛かったw

気になる方はここからプレイできますよ。

ではでは、断片的にしかスクショできなかったのですが、実況してきます!

※※※

ストーリーは前回の勇者になったシェイクスピアの続編的な感じか。

なになに。この中から誰かを選ぶのね。

画像1

そら当然、俺やでw
かこさんの絵が使われていてイケメン♥️

画像2

まずは町をぶらついてたら、早速ギミック的なのを発見。

そりゃあもちろんあの人でしょうよ。

いや、ダメダメ‼️予想だけど、こんな高待遇されてたらきっとチートキャラだよね?!
最初は普通にやったる!

まずは、CAFE&Barで仲間を探すのか。

おいらのパートナーといえば、

ゆずこおおおおおおお(*´Д`*)❤️❤️❤️

ハァハァ(*´Д`*)

ということで、あっちゃんもお迎えして、メンバーが確定しました!
会話の中にみんなと昔交わしたやりとりが出てきて懐かしい!
てか、ウィリアムさん、よくこんな細かいとこまで覚えてたな(笑)

剣と杖とウクレレを集めにいかねばならぬのとのことで、最初は砂嵐の遺跡へ。
他の人のレビュー読んだら、いきなりここ行くと難しいらしいですね。
どおりで苦戦すると思ったら。

エンカウントが比較的緩めなので、サクサク進めてボス戦へ。

いきなりバトルするんじゃなくてまずは話し合いってことね。さすが自分!平和主義!

まぁ、話し合いが通じる相手じゃないよね〜。

なんじゃこいつは!攻撃スカりまくるじゃん!風のエフタスだけあって回避率高いのね💦

そして、やっと倒したと思ったら変身した!めっちゃ強そう💦まだレベルも低いし倒せるのか?装備だってほぼ初期できちゃったよ。

まぁ、この最強パーティーの手にかかれば向かうところ敵無しだぜ!

この後は時間制限有りのダンジョン脱出。焦りすぎてロクにスクショできんかった。

なんとか最初の中ボスまで撃破できました!

ホント細部までこだわってて、どハマり必至のゲームです。

技がそれぞれのnoterたちの特徴を凄く気持ちが高ぶります。

次は2つ目のアイテム手に入れなくては。

やったるぞー!

続く。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

こいつに小銭でもめぐんでやろうか。そう思われた神のようなあなた!大変ありがとうございます(ノ∀`*)