見出し画像

【男性向け】女性の感情とホルモンバランスを知る勉強会

全3回に渡り開催させていただいた勉強会。

”女性ホルモン”や女性の感情の変化への男性の興味や関心が思っていたよりも
多くとても嬉しく思いました。

参加者さまからの感想として一番多かったのが

思っていたより全然分かっていなかった
知らないことだらけだった
理解することで女性(パートナー)に対する心掛けや対応が変わりそう

などなど。

男性ならば知らなくて当然な女性の感情の変化やホルモンバランスについて。
この様に真摯に捉えていただけたことがとても嬉しく、そして希望を感じました。

私がこの活動を始めたmissionは

”男性の認知と理解を拡げ女性の笑顔や元気をより増やすこと”

運動や食事(腸内環境)の習慣作りで自分自身を見つめ快適で元気に過ごす努力をされる素敵な女性たちが私の生徒さん、周りにはたくさんいます。

けれどご夫婦やカップル、仕事関係はもちろん
女性にとって時には男性のサポート(理解)が必須だと思うのです。

そして少なからず女性の感情の変化によって困ったり、ストレスを感じる男性もいらっしゃると思います。

それによりバランスを崩す”パートナーシップ”
”男性の理解”と”女性の努力”
この2つがあることで男女のパートナーシップはより良好になると確信しております。

だからこその男性へ向けた情報発信。

第4回は現在未定ですがお声をいただけましたら開催する予定です。
ご興味お持ちいただける方はぜひメッセージください!

◆公式LINEでは日常では知ることのできない女性ホルモンや身体や感情の変化、
 男性にとってモテポイントUPの情報を発信しています!



Instagramもはじめました👇


ご参加いただいた皆さまありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?