見出し画像

僕の体は酒井農園で出来ている

おはようございます。まつもです!

昨年度まで長崎県内で工業高校の先生をしていましたが、現在は全国大会出場経験0ながらプロソフトテニスプレイヤーとして活動しています!

今日は最近あった出来事をひたすら話したいと思います。

僕の体は酒井農園で出来ている

実はいつも野菜を頂いている農家さんがあります!

画像1

酒井農園さんという島原の農家さんで

■小松菜
■人参
■生姜

などを頂いています!
全国にも発送しているとのことで気になる方はこちらからどうぞ!!

Instagramも良いのでぜひぜひ😊
いつもメンション合戦しています(笑)

画像2

野菜って味違うの?

「僕は今までは野菜は味が違うことはないだろ!」と思っていました。
だから正直テレビとかでやってる

「無農薬野菜」とか「高級野菜」とかそんなに違いはないんじゃないの?と思ってました!

でも、酒井農園の野菜は全然違う!(広告ぽいですが、心のそこから思ってます)

変な臭みもなくて甘いので
人参に関してはそのまま食べてます(笑)
完全に馬です(笑)

最近はこちらの大根の葉を頂きました!
大根の身が小さくて葉がいっぱいあるという不思議な大根😳

いつも美味しく食べさせてもらってます!
ありがとうございます!!

中学生に向けてZOOMミーティング

先週の話になりますが
依頼を受けて中学生に対してZOOMミーティングを行いました!

画像3

みんな熱心に取り組んでくれて、無邪気!
今回やった内容としては

■なぜ、僕はプロになろうと思ったのか
■現在の状況と今後について
■自分の強み探し

画像4

自分の強み探しに関しては
上のようにたくさんある価値観の中から
自分自身が本当に大事にしている価値観を絞る作業をやってもらいました!

ちなみに上は僕のですが
性格が本当にでます(笑)

もし、気になる方はご連絡ください!!

みんな違ってみんないい

中学生と話して思ったことは
みんなそれぞれ性格全然違うなと思いました!

■最初からよく話す子
■口数は多くないが自分の意志を持っている子
■人とは違う着眼点を持っている子

人とは違う価値観や考え方を持っていて
面白いと思ったし、自分自身も参考になった!

僕はすごいネガティブで
すぐ他人と比べてしまって落ち込むから
「成長に目を向けて自分らしく生きる」ことを頑張りたいな!!

それでは今日も一日ご安全に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?