見出し画像

素直でピュアなわたし

大人になってから、
出会った人たちに
素直やわぁ〜✨って言われると

「素直じゃないんですけどー!!」
って内心怒ってました。

私全然、素直じゃないし
なんなら心の中で
あんたのことディスってるし!

素直って褒められると、
なんか相手がコントロールしてくる感じがして
すごく抵抗してたなぁ。
(反抗期かよ)

素直だから
言うこと聞くだろう
みたいなのを感じて
距離をとったりしてた。

私そんなにいい子じゃないから!!!
みたいな。

反抗期かよ。笑

とにかく素直とか
ピュアとか言って貰えることが割とあって、
その度になんか違和感を感じてたのですが。

私ってもっと汚いから
勝手にイメージつけないでと抵抗する。

それすらピュアなのかも。笑

この間、
私のふんどしパンツの
ショップを見てくれた方が
「綺麗で安心感があって、
私のピュアさが伝わってくる」
って褒めてもらって。

あーー
私やっぱりピュアなんか。。

この時初めて嬉しかった。
あのショップは私そのものなので。

あっ。
ピュアで素直な自分を
認めたくなかった? 

ピュア故に傷つくことが多かったか?
ピュアがバレたら
傷つけられる恐れがあると思ってた!

あっ!
ピュアで素直だと
相手にコントロールされて
喰われてしまうとも思ってた。

そんなふうに
自分を護らなくても
戦わなくてもいいとしたら

ピュアで素直なまま歳を重ねてもいいとしたら

いや、これは素敵かもしれん?

ピュアで素直な80歳とか
最高に可愛いかもしれん。

モテモテかもしれん。

結局、自己受容かぁ。

どんな自分もとことん許せると
散らばった自分が
全部ひとつになってきて
本当に可愛く思えてくる。

というか、その最中。

またひとつ集めて、
これでよし。やね🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?