見出し画像

ステイホームで何してた?ー私の場合。【後編】

仕事はストップ。人とは会えない。さて、コロナ禍のステイホームをどう過ごした? どう乗り切った? 十人十色のNEW LIFEエディターズ。それぞれのサバイブ術お見せします!(後編)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「娘と私、女ふたりの濃密サバイブ!」

春から中学生になった娘と親子水入らず。stay home期間は、共に忙しい我が家にとって、まさに天からの贈り物でした。おひつじ座の私はアクティブ派、さそり座の娘はストイックな体育会系。自宅で筋トレ、ボクササイズ、ご近所ランニングとトレーニングに励む日々。夜は一緒にごはんを作ったり、海外ドラマをみて盛り上がったりと、まるで女ふたりの夏合宿!? そして何より、学校では決して教えてくれない“人生のサバイブ術“を私なりに伝えられたことが、良かったな〜と思うこと! ビューティ、恋愛、宇宙や形而上学についてーここぞとばかり語り尽くしました。新時代をたくましく生きる、素敵な女性へと成長しますように…♡

画像1


neffy mai

「NEW LIFE」総合プロデューサー
幼少期から不思議な体験を繰り返し、宇宙や古代のミステリーを探求するように。慶應義塾大学では考古学を専攻、世界中の遺跡を巡った根っからの冒険家気質。長年勤めた大手出版社を退職後、魔女ユニット“mailove”として活動しながらモダンミステリースクール にて学びを続けている。趣味は冒険・音楽・料理・アウトドア・筋トレ。銀河レベルにイケてることしか興味なし。“見えないカラダ”も鍛える、スピリチュアル美ボディトレーナーとしても活動中。思春期真っ盛りの中学生の娘を持つシンママでもある。スピード命のおひつじ座。

画像2

ジムに行けなかったので、ひたすら家でトレーニング。自粛明けに真っ先に駆け込んだのも、もちろんジム!



「本当に命がけだった…!」

思いもよらなかった厳しいサバイブの始まりは、丁度良い機会と思って一日断食をした時から。体調を大きく崩してしまうという、今までになかった初の失敗。このままサバイブ失敗か…と思った矢先、奥さんからひと言。「水不足、栄養不足」。動かぬ体を必死に動かし、水分&塩分を求め、無事生還。時期をほぼ同じくして、なぜかうちの犬も3日間の飲まず食わずの断食を決行。そんなところまで飼い主に似るものなのですね。生命の危機を感じましたが、東洋医学を駆使してなんとか持ち返し、こちらも生還。種を超えた生命の根本的なニーズを思い知り、本当に生命を維持するためのリアルサバイブ術に直面したのでした。

画像3

無事でよかった!


田中宏宣

「NEW LIFE」エディター。WEBディレクション担当。現段階で最年少&唯一の男性メンバー。「常識」「ちゃんとする」というものに疑いを持って育つ。大学時代に勢いでヒーラーになるものの効果を信じられず、友達に試したところ、「倍率20倍の劇団員の試験突破」、「国家試験に合格」などの変化が。その変化を見るにつれ、自分の本心が求める生き方と今の生き方とのギャップに違和感が強まり、退学を決意。荷物をまとめて家を出て、様々な学びの道へ。今ではヒーラー、WEBディレクターの仕事をしながら、愛する奥さんと出会い、日々を楽しみ中。本当のリレーションシップ、愛ってなんだろう?というのをいつも思ってます。目下気になるものは「黒いもの」「黒い服」。普通を飛び越えたいみずがめ座。
八王子のヒーリングサロンveil主宰。

画像4



「セクシー小物がサバイブのお供」

家時間が長いせいで、目に映るものがだんだんと気になってくる…。便利だからとか、急いでいたから、なんて間に合わせで買ったものが、はっきりと「気に入らない」とわかってしまったり。なので、小さなものから大きなものまで、お気に入りで埋め尽くす作戦を決行中でございます。ずっと探していた理想のスリッパの、ほぼイメージ通りのものをzara homeでゲット。フェザーで、ヒールがあって、シャンパンピンク。往年の女優がはいていそうなセクシースリッパ。もう一つセクシー小物のゲットは、ヴィンテージのフラワーベース。インスタで見つけてひと目惚れ。深い赤と曲線美が、なんともいやらしくって素敵。美しく官能的なもの無くしてサバイブ無し!


画像5

足元を眺めてはうっとりするけど、夏場は暑いという盲点…。フラワーベースは手に取るとさらにエッチ(写真は自粛)。


venus mai
「NEW LIFE」エディトリアルプロデューサー。東京大学文学部美学芸術学科を卒業後、小学館にてファッション誌編集者として12年勤務。スピリチュアルのスの字も興味がなかったのに、ひょんなことから形而上学とミステリースクールに出会い、エリート人生をポイ捨て。相棒neffy maiとともに会社を辞めて、ヒーラー&魔女ユニット“mailove”として独立する。独特の感性で美を追求するロマンティストな側面と、蛇のようにしつこく頑固な根性を持つこだわり派。恋も仕事も猪突猛進。座右の銘は「never ever give up」。愛と美と官能で溢れる世界を創りたい。雑学王のいて座。 

画像6




「いざ、職人(?)の道へチャレンジ!」

はい、これがサバイブ術と言えるのかですが。ご存知ですか? 昨今の障子紙は種類が豊富! まずはホームセンターで吟味し、両面テープで貼る丈夫なプラスティック素材をセレクト。実際の作業は障子20枚貼り替えの大仕事。もちろんお供は嵐のシングルベストでテンション上げてこ! 次女とのタッグで障子一枚を20分で貼るスキルを習得。今後、障子紙貼り職人としても充分食べていけるはず。(脳内『情熱大陸』語り中)。ただし両面テープタイプのみ。ちなみに網戸張り替えも長女とタッグで、一枚15分の記録保持者。いまだ破られたことなし(当社比)。こちらもきっと職人として食べていける。(脳内『情熱大陸』語りpart2)。出演オファー、お待ちしてます。

画像7

見よ!この美しい障子…!



榊きよみ 

「NEW LIFE」エディター。“宣伝部長”なマーケティング担当。親戚一同で仏教系宗教団体信仰を持ち、自身も青年部幹部として布教活動を続けていたが、躁鬱病の家族がモダンミステリースクールのDNAアクティベーションを受け、劇的に変化したことに驚愕。以後、形而上学の世界へと180度の方向転換。 ヒーラー活動を続けている。つい課金してしまうこと→嵐のコンサートグッズ、韓国料理、熱帯魚、フラダンス。ダイビングインストラクター♀、公務員♂、高校生♀の3人のシンママ。平熱37度なので風邪をひかない、汗と笑顔と愛情多めのみずがめ座。
千葉県香取市ヒーリングサロン マラマ主宰。

画像8



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちが自粛明けに真っ先に駆け込んだのは、ジム以外にももう一つ! それが、本質を目覚めさせる究極のパワーチャージセッション「DNAアクティベーション」。どんなヒーリングとも違う、内側の自分へのダイレクトな働きかけで、自粛疲れもなんのその。他にもエンソフィックレイキや包丁マッサージなど、いつでも「ぶれない」自分でいるためのヒーリングや手法が支えになりました。

気になる方はこちらから。





画像9


「新時代」の生きかたマガジン―「NEW LIFE」は、“理想の新しい世界”を本気で希求する、すべての人に向けたオンラインメディアです。

銀河レベルのぶっちぎりに新しい情報で、誰もが本質を生きる時代を目指します。

新月・満月のサイクルごとに1テーマを提示し、様々な記事を発信予定。

更新情報はライン公式でお知らせしています。

画像10


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
22
「新時代」の生きかたマガジン―「NEW LIFE」は“理想の新しい世界”を本気で希求する、すべての人に向けたオンラインメディアです。誰もが本質を生きる、銀河レベルのぶっちぎりに新しい時代を目指すために、形而上学を基にした記事を発信。新月・満月のサイクル毎に1テーマをピックします。

こちらでもピックアップされています

新時代のサバイブ力|NEW LIFE vol.1
新時代のサバイブ力|NEW LIFE vol.1
  • 12本

「新時代」の生きかたマガジン・NEW LIFE。 いて座の満月から始まる第1回目のサイクルのテーマは 「サバイブ」です。 心もカラダも免疫アップし、本当の意味で困難を乗り越えられるような「生き抜く」力を鍛えていく。 そのための提言や具体的方法をお伝えしていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。