見出し画像

池間島スケッチ~part2


2011-11-24 10:17:53 の記録

グラスボード上からの大神島の眺め



池間漁港を出て大神島方面へグラスボートで出かけます。
船長のナガサキサン、とっても親切。


池間大橋をくぐる



池間大橋の下をくぐります。

海底までの深さは浅いところで1.5M、深い場所は50Mほどのコース。

海中



ニモチャン(クマノミ)一家。


行き交うボートに手を振る。お互いに手を大きく振って。
なんでこんなにうれしい気持ちになるんだろう。


キャベツのような珊瑚


大神島の手前。

ウミガメに出愛ました。

引き潮のときには比較的遭遇しやすいらしい。ラッキー!

ウミガメフレームイン


うみがめと遭遇



海の中にも生命の営みがあって陸上のそれと同じように空間が広がる。

みんな つながっている。

西平安名崎の風力発電

ビラミッドのような貝がたくさん並んでいた、ギリシア料理店の前。



ビーチでみつけたにっこり笑顔の珊瑚のかけら。


池間小中学校校庭


今日も一日どうもありがとう。


Emeru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?