IMG_2690のコピー

【高校生インターン】将来は、農業関係の企業に勤めたい。ー桜井柊真

埼玉県立川越工業高校、定時制3年の桜井柊真さんが、川越市の落合農園
でインターンに参加しました。農業への興味から生まれたこの体験が、桜井さんにどのような変化をもたらしたのでしょうか。

Q.どうして、インターンに参加しようと思ったのですか?

初めて自分1人でやってみたいことができたため。

Q.インターンではどんな仕事をしましたか?

最初は草むしり。それからブロッコリーを植えて、エゴマの葉の袋詰めをして、枝豆を植えました。
正直、楽しかったです。ただ暑すぎましたね。あと、ハウスダストアレルギーだったため、喘息につながってしまいました。作業小屋が埃っぽかったので、次の日喘息で寝込んでしまいました。やりたいことなだけに、残念です。

Q.職場の人との思い出、印象的な出来事は?

昼食は、意外にも外食でした。

Q.職場で意外だったこと、驚いたこと。

コーティングした種を使っているのに、有機栽培だったことです。

Q.インターンを終えてどのような変化がありましたか?

難しいと思いました。でも、やはり自分のやりたいことなので、農業の仕事を目指したいと思いました。農業がもともと大変なのは知っていましたが、喘息も相まって自分には厳しいと思いました。

Q.今後の進路について、どのように考えていますか?

畑よりも、農業関係の企業に勤めていきたいなと思いました。
インターンシップで体験したことは楽しかったのですが、農業関係の企業に勤務する形で固めていきたいと思います。



-------------------------------
NEWGATEの「高校生インターン」に興味がある方は、こちらのメールアドレスまで、ご連絡ください!
📩all-spark@spark-8.jp
-------------------------------

NEWGATEのTwitterアカウント(@NewgateInfo)では、高校生と大学生の進路・就職サポートに関する情報を更新しています。
是非フォローしてください!
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
「高校生インターン」や大学に通いながら働く「学生社員制度」など若者が早くから「働く」を体感しキャリアを形成する為の様々なプログラムを用意しています。今すぐ働きたい熱意のある学生、そんな学生を採用したい企業の方、是非エントリーしてください!→https://newgate.work

こちらでもピックアップされています

高校生インターンレポート
高校生インターンレポート
  • 3本

NEWGATEの「高校生インターン」に参加した生徒たちの体験レポート。インターンをしてみたい高校生や、高校生インターンに興味がある先生方、また企業の方は是非ご覧ください。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。