君がもっとも明確にすべきは○○の順番なのだ。

こんにちは。

会った人に運を届ける運届け屋、名護みんです。

noteの売上で大BBQ🥩&グランピング🏕会を開催することにしたのでご協力をよろしくお願いしマッスル🙋‍♂️


僕のnoteでは、「物質的にも精神的にも豊かな暮らしをする人の考えや価値観」を紹介していくよ。


今回は、非常に大切な学びを得る事件が起こったので、教訓を共有することにしちゃいました。

僕の人生で一番大切な学びを得た、という確信を持っているので、皆さんにも大きなインパクトを与え、躍進するきっかけになるかもしれないと思ってnoteを書いていきまふ。

2部制にするかも。


何を大切にして生きている?

人は、人それぞれ異なる価値の序列を持っていることをご存知だろうか?

例えば、

「お金、仕事、健康、美容、趣味、人間関係、娯楽、学習、知識教養、信仰」

などの重要度の順番が、人によって異なるのだ。人それぞれ異なる順番を持つために人は多様性を持つ。順番があまりに異なる人は、それぞれに割く時間が自分と大幅に異なるため、お互いの時間が交わることは少なくなる。すなわち関わりを持たなくなる。

自分が使う時間の量と密接に関わりがあるため、この価値の序列が明確になっていることは非常に大切である。

これをミスってると、なかなか上手くいかなかったり、気持ちが一向にノらなかったり、調子が落ちる、なんていう悲しいことが起こる。しかもミスってることに気づかないと、、、とてつもないタイムロスが起こるよね。


今回僕が伝えたいのは、多くの人はこの「価値の序列」の順番をミスってんじゃない?っていうこと。


価値の序列を見直すべし

どうすれば順番を見直せるのか?

ここから先は

432字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?