見出し画像

相手が自分に接して欲しいように、自分に接しているか?

こんにちは。

名護みんです。


今回は、自己肯定感や、自分の容姿、自己効力感、自分周りの人間関係に悩みを抱えている人に向けてnoteを書く。


「相手が自分に接して欲しいように、自分に接しているか」

ちょっと分かりづらいかもなのでちょっと解説。

例えば、美容院でシャンプーをしてもらうとき、ゴシゴシゴシィ!と力強く乱暴にされたら、もう行きたくなくなりますよね。優しく、かつ気持ち良く感じるくらいの力の入れ具合でシャンプーしてくれると嬉しいよね。

それと同様に、自分自身でシャンプーするときも、優しく、気持ち良く感じるくらいの力の入れ具合でやっていますか?ということを言っている。

もしかして、自分でやる時は、ゴシゴシゴシィ!と乱暴にシャンプーして、まあこんなもんでいっかあと思って雑ーに終えていませんか?


該当した人、

はいアウトーー!!

ここから先は

335字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?