見出し画像

Hard Landing

Astro-HO!の帰還は帰還ではなく

次の旅の始まり

宇宙を漂うがこのちっぽけな地球も

宇宙の一部

視点は小さくなっても

その人にとっては大きな旅

別に他人事ではない

アルバムでははじまりの曲

でもループする

また元の似て非なる世界に

Hard Landingしたようだ

まさに落ちぶれて闇落ちした

スポーツ選手の入場曲のごとく

なりひびくシンセサイザー

「ハッピーシンセサイザ」ではなく

「アンハッピーシンセサイザ」

しかし心配することはない

ステルスの曲は始まったばかり

「始まったばかりでこの始末笑」

では終わりにはならない

到着の時だけ急降下ということもあり得る

人生そんな甘くない

社会はそんなにうまくできていない

そう思わせといて

何かの罠だとでも思いたくなる

しかし現実は現実だ

他方、それでも地球はまわっている

それでも宇宙はまわっている

生き物たちは生きている

その単純な事実に目をむける

無茶苦茶で腐りきった現実とは反し

前途多難だがなんとかなる

今日は幸せだ

そう考えることができれば

Hard Landingなど小さな出来事

あるいは幻にできる

さあ、つべこべ言わず

点呼する惑星」を見に行こう

旅は始まったばかりだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?