見出し画像

ワクチン接種2回目の記録



注射をさす時、1回目の時は「グサッ」という感覚でしたが2回目は「チクッ」って感じでした。

『これ本当に筋肉注射?皮下注射じゃないよね?』って内心思ってしまいました。

その後は仕事してスーパーで買い物して帰りました。

少し倦怠感があり身体がだるく重く感じました。

夕方までは全然なんともなくて腕は上がるし痛みもないし「1回目よりたいしたことないじゃん」と軽々しく思ってました。

お風呂から上がってストレッチをした時は腕を伸ばすと痛みを感じるぐらいでした。動かすことはできて上げることも余裕でできます。

しかし、夜がきつかったです。

腕は上がらなくなり痛みも出てきました。
体温は36.7℃。普段よりほんの少し高いです。

痛みはどんどん強くなってきました。
腕が痛くて辛くて悲しくて「なんでこんな思いしなくちゃいけないのか」ってだんだん腹立ってきました。何に対して憤りを感じてるのか自分でもよく分かりません。


痛みに耐えて耐えて耐えて耐えるのみです。



翌日…
熱が出るとよく聞きますが私の場合は平熱でした。腕の痛みは継続していて辛いです。腕は上がりますが上げると激痛です。

翌々日…
腕の痛みは相変わらず継続。私だけなのか脇の下が何故か痛いです。





2回目のワクチン接種は高熱が出たという情報が多いですが私、個人としては高熱は出ず、とにかく腕が痛かったです。あと脇の下。

自分がワクチン接種したらこうなるんだと少し自分の身体について知れて良かったです。症状は人によってまったく違うなと実感しました。


以上、私のワクチン接種体験談でした。


少しでも参考になったらスキ押していただけると嬉しいです。



おしまい

いいなと思ったら応援しよう!

めもる
記事を読んで「応援したい」「おもしろい」と思って 頂けたらサポートお願いします!