見出し画像

仕事のこと友達に相談したら「女子力が高い」って思った



現在、休職中の私ですが休むといってもどう休んだらいいか分からなくて友達に相談してみました。

友達が引っ越しの時期でそんな忙しい時にも関わらず電話してくれました。

同じ県内に住んでた友達の引っ越し先も私の住んでるところから2県先になり、寂しい気持ちでいっぱいです。

友達はどんどんアップデートして新しい土地に新しい仕事。

私はずっと同じ場所。同じ職種。職場は転々。

友達に相談して電話したら今後の参考になるアドバイスをもらったり自分が今の仕事に対してどう思ってるのか見えてきた。

これからどうしたいか明確な答えは見つかってないけどヒントを得ることができた。

相談して答えが見つからなくても一歩進めた。



あとは自分の中で楽しみをつくることを教えてもらった。
友達は働いてない期間、月1でヘアトリートメントをしに美容室へ。働いてないから今しか出来ない髪色。髪の毛を明るい色に染める。あと『コスメパーマ』というワードを初めて聞いた。

マツエクやネイルする。

京都の喫茶店巡り。

友達のやってみたらいいことが女子力高いなって思った。


喫茶店は行ってるけど他のは予約したり落ち着かなくて今の私には難しい。
元気になったら今後やってみたいリストにいれよう。

無理に今しようとしなくていい。今は自分のできること、したいことだけやってゆっくり休みます。

記事を読んで「応援したい」「おもしろい」と思って 頂けたらサポートお願いします!