見出し画像

〜現実は厳しい形で迫ってくる〜


時に、、いや

〜いつも現実は厳しく迫ってくる〜 

が・・それは仕方がない。対処に向けて動くことが始まる。

そして、
溢れんばかりの喜びとなって訪れることもある。



どちらにしても
考える “きっかけ” になるんじゃないかなと思う。

自己を振り返る時期なのかもしれない。 


生き方を点検するタイミング・・と考えてみたり する。 

最近、思うこと・・・・・です。


どれだけやり尽くしたとしても
後には、多かれ少なかれ
後悔の感情が生まれるものならば・・

今からの
これからの

"行動" と "想い"で
後悔が少なくなるのなら


少しでも悲しみにプラスされる懺悔のような悔いる痛みを・・軽くしたい。


多分、やりきったと胸を張ったとしても、あとを振り返れば
「まだまだ出来ることがあったはず・・」と

自分を責めることは極力減らしたいから。



人生にはまさかの出来事が、前ぷれもなくやってくることがある。


生きる道の途中には
喜びも悲しみも

現れたり
見えなくなったり

まるで “かくれんぼ” のよう。


どんな時も、諦めない心で、『その時々に出来ることをする』ことも大事かな・・って思います。


『生きてこそ』の世界に生まれてきた私達だから。



☆長くなりました。ので、次回に分けました。最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?