見出し画像

集客コンテンツ企画・大型展示パネル制作事例@横浜ランドマーク30周年キャンペーン

横浜ランドマークプラザ 30周年を記念したキャンペーン企画を担当させていただきました。
企画したキャンペーンの一つが「横浜の歴史と銘店を紹介するパネル展示」。ランドマークさんの1Fのメイン通路に展示するモノ。
歴史的で重厚感のある横浜も元町や馬車道、海外のようなオシャレな雰囲気のある山手、最先端のみなとみらいと、エリアにより様々な特徴のある横浜。

横浜エリアの紹介と人気横浜エリアを代表する素晴らしい銘店27店舗の歴史とストーリー、お店の一押しなどを取材し、1枚のパネルに。


大型のパネルを企画する時は、遠くからパッと見てどんなものをコンテンツにしているかをイメージできるようにデザインするのがポイントです。

今回はエリアや施設ごとに色を分けたり、歴史の紹介なので、重厚感あるようなデザインを意識しました。

読んでくれた人にどんなイメージを届けたいか、ゴールを設定し、コンテンツの軸を決めることが大切です。
これは文章作りの際にお話ししているポイントと同じですね。

どんな制作物でも大事なのは、「誰に何をどうやって届ける」かです。

●こちらが企画作成させていただいたWEBページです。https://www.yokohama-landmark.jp/autumncampain2023/●YouTubeショートでも解説&紹介していますので、ぜひ見てくださいね!https://youtube.com/shorts/t-A051X_uSo?si=7oAxXuEtQz32ff

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?