6/365: 初ともだちパキスタン?


8/23 wed, 2017

<本日のハイライト>
1. エアビーの苦悩
2.けっきょくチェーンに行ってしまう
3.ビールは味方


画像1

【1】
overslept
起きたら10:30やった…まあこんな日もあるある。
子どもたちがプレゼントした粘土で遊んでくれててうれしい。でもめっちゃ散らかってるなー。
キッチンにジミー(ついに覚えた)がいて、コーヒー入れてくれた。やさしいな。なんでいつもいるのかな。聞けないよね。でもいい豆なのにココアパウダー入れるのはどうかと思うぜ!

ママとの会話は今朝も弾まず。
むずいなぁ。単純に話題が合わないのかな?話かけても答えが理解できないことも多々。どうしたらいいかなぁ。このままエアビー終わるのはなんかさみしいなー。オススメのアートスポット聞いてみたけど彼女は興味ないらしい。友達に聞いてあげようか?って言ってくれた。やさしいなぁ。もんもん。

画像2


【2】
今日はゆったりギャラリー巡ってみる。
ちょうどart gallery ontario a.k.a "AGO"が毎週水の6-9pmは無料で入れるんやって。いい機会やん。まずはossington st.らへんからdundas通り沿いのギャラリーを見て回る予定。なんか涼しい今日。

GoogleMapでギャラリーの位置しらべてたのに
歩けど歩けどぜんぜんないやんけ!
お腹だけがペコペコに。
行ってみたかったメキシカンに到着するもバーすぎる外観にびびってスルー。
カレッジ通り沿いのsecond cup coffeeへ。
外国でつい間口の広いチェーン店に入ってしまうチキンさ。
野菜食べたくてしょうがなくてファラフェルラップとアイスコーヒー。
10.68カナダドル。

隣のおじさんがwifiつながらないらしく、ぐちぐちゆうてて
「I'm sorry なんとか I'm swearing」
ってゆったのでイッツオッケーと返したけど、
あとで意味調べるとswearingは悪態つくとかいう意味だったのね。
勉強なったわ。ありがとうおっちゃん。

Queen stの古着屋さんをみる。
全部が10$のblack marketは掘るのに時間のかかる古着の山。安いから緊急のセーターとか買うにはいいかも。それよりTribal rhytmという店がよかった!セレクトのエッジが効いてて。今日はなにも買わなかったけど。

画像3

画像4

そしてAGOへ。綺麗で建築も凝っていていいミュージアム。
やっぱ特別展がおもろかった。
あとバスキアに似たカナデイアンの作家Carl Beamさん好きだった。
やっぱキャプション読めないと見た目でヒキのあるもの選んでしまうね。

【3】
英語、真剣に勉強せな!と思って
ランゲージ・エクスチェンジのmeetupに行ってみた。緊張した。
「Toronto Babel」という、バーでやってるやつでみんなワイワイ。
こちとら一人やが、フンッと気合を入れて入ってみる。
とりあえずビールを持って徘徊。
ビールって便利。
簡単に注文できるし、とりあえず持って立ってたら場に溶け込めるし、
ほろ酔いになれば緊張もほぐれる。
そこでパキスタン出身のサルージと会う。
学生らしくてスカボローに住んでるゆうてたけど、いい奴。
日本のアニメが好きで日本語を勉強してると。趣味は筋トレ。初ともだちかな?
迷ったけど行ってよかった。よくやった。
"books"を聞き取れなかった自分にビビったけど。

必要なのは飛び込む勇気。必死で。
明日は学校のtrial lessonへ。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?