見出し画像

わたしがyogaを始めた(理由)わけ

ズバリかっこいいから!
わたしがyogaが素敵と思い始めたのは、OLさん時代。

運動音痴のわたしにって体を動かすこと自体が最低なこと。
小学校の体育もどうやって休むか、どうやって目立たないようにするか、
いつも格闘してた。

日比谷でオフィスレディーをしている時、やっぱり何か運動しなきゃなぁと思ってふと調べてたところ、家の近所にヨガスタジオがあった。
週1、2回行く程度でもいいかなぁの感覚で始めたんだけど、やっぱり始めてみたら心地よくて、マットを持って電車に乗ったり、レッスン後友達とカフェに行ったりすることが、自分なりに「かっこいい私」と思っていて、なんとなく続けてた。行くことに意味があり、通っている自分に意義があった感じ。なので、今思えば「yoga」ではなく「ヨガに通うというイベント」でしたね。

で、その間にもいろいろあって、今あまりこれは話したくない感じなので触れませんが、1ヶ月会社休んで、その間めちゃくちゃクラスに通い続けました。まぁ薬もそれまで大好きだったから飲めばだいぶ良くなるって思っていたけれど、うーん、自分がそういう薬を飲むこと自体が何か許せなくてなんか嫌だなぁって思ってる自分がいたね。
暇だから毎日毎日スタジオに通ってたら、なんだか色々晴れてきたり、体が楽になったりして、それはすごくいいなって感じ始めた。

そこから「ぴん」ときたら「すぐ」行動の私は、もっと知りたいなぁ、もっともっと沢山の人がやったらいいのになぁなんて思ったり、スーって背筋の良い先生を見ると、あんな素敵なインストラクターになれたらなぁなんて思いだしました♪(´ε` )。
そこからすぐ「ヨガ・教室・資格」とか色々調べて、ヒット!
なんと会社のすご〜く近くに、土日で通えるヨガの学び場があり、ちょうどその時流行っていたヨガ全米ヨガアライアンスの資格も取れるところがオープンしてたので、すぐにアポをとり見学しに行きました。

その時の記事がこちら(とても初々しいわたしです)


ピンときたらパっと行動できるわたし。
神様からのプレゼントですね。
ありがとうございます。

わたしがyogaを始めた理由(わけ)は、ズバリかっこいいから!でした〜

自己調和のお手伝い -samsara-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?