見出し画像

都会の厳かな世界、明治神宮

私が運営する、コミュニティサロン
MFLカレッジと、New Window 合同イベントとして、
先日20日に、「明治神宮ご参拝&ランチ会」が開催されました^^

あいにくの雨模様。
気温も低かったのですが、1月の土曜日ということもあり、
多くの参拝客でにぎわっていましたよ!

おかげさまで、こちらのご参拝イベントも、多くのかたにご参加いただけたので、寒さを吹き飛ばし、楽しいご参拝となりました。


ご祈祷もうけてきました!

ご参加者の方と、ご祈祷も受けてきました。
ありがたや~。

今回は、20代の若い方もご参加いただきました。
やはりというか、そうか~。というか、ご祈祷を受けたことがないということで、「初のご祈祷」体験^^
祝詞の奏上、巫女舞、雅楽の演奏などに感激してましたよ!

商売繁盛、厄除け、良縁、心願成就など、皆さまそれぞれの思いを胸に、
正式御祈願を受けてらっしゃいました。

きっと、神様に思いが伝わったことでしょう。

ご祈祷を受けたあとは、御朱印の記帳へ・・・

混雑回避のためか、参拝後は、ぐるーっと回って、戻らなければならず、
かなり歩きました。
お腹もペコペコに。


ご参拝のあとは、ランチ会で

参拝後、お時間が許す方は、そのままランチへ。

たくさん歩いてきたので、お腹も減って、おいしくランチを食しました。
名刺交換をしたり、自己紹介をしながら、楽しくおいしいランチをほおばり、会話も弾んでいましたよ~^^

原宿の竹下通りは、若い人の街のイメージがありますが、通りから1本外れると、意外に落ち着いた雰囲気に。

予約したお店は、レトロでオシャレなフレンチ料理でした。


次回は、あなたもぜひ、ご参加くださいね!

今回もステキなご縁がたくさんつながりました。
初参加の方もいらっしゃいましたが、すぐに打ち解けて、
次回もまた来たい!と、嬉しいお声をいただいています♡

ちなみに、次回は、
2/10(土)に、ホテル雅叙園東京で、文化財の見学&ランチ会を予定していますよ~。

ぜひ、いらしてくださいね!
お待ちしています。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?