見出し画像

「輝く未来へのテキスト」が発売開始です!


わたしの、四半世紀が書かれた書籍です。


学生時代にはじめた、レストランのアルバイト。
働くことの楽しさを、身をもって実感し、早く社会に出たくなった。

そして、アルバイトをしたことで、自分の夢も持った。
自分の「Café」を開きたい♡ と。
大好きな仲間や、お客様に囲まれて。
おいしいコーヒー、美味しくて何度でも食べたくなるようなお食事メニューを作って・・・

自分の好きな空間。
わたしの好きなものを、ひとつ、ひとつと増やしていった、
オシャレで癒しのスペースは、きっと笑顔のお客様で、満ちあふれるに違いないわ^^


ワクワク感を抱きながら、学校を卒業し、就職した会社で一生懸命仕事に没頭。
上司やお客様、業者の方々など、周りの人にかわいがられ、とっても幸せな新人時代を経ることができました。
上の方たちも、お客様も、ちゃんと見ていてくださったんですね。
そっと、見守り、評価をすることの大切さを、あとになって気が付くことになったひとつの経験でした。

しばらくすると、若くして、お店を任される店長へ昇進し、たくさんのことを学べました。
売上やシフトの管理、部下の教育システムの構築、企画やメニューの開発などなど・・・

夢へ、また一歩近づけた!
自分の夢に、向かって進んでいることも実感していました。

これは、わたしの若い時のことですが、
若い時だけでなく、歳を重ねても、夢や目標をもって、
それを達成するよう、頑張るのはステキなことだと、わたしは思う。

そのような、わたしの思いや、こうした考えに至るいきさつを、この著書の中で描いています^^

これだから、人生はおもしろい♡

そんな夢をみながら、懸命にお仕事をしていた時、降ってわいてきたように、「不動産業界」へスカウトされました。

なにも知らない世界。
男性のお仕事というイメージが強い世界
経験した事のない仕事

悩み、迷ったけれど、チャレンジしてみることにしたわたし。

お客様から信頼されるために
仲間からバカにされないために
そして、何よりも自分自身のために

1日中仕事をしたあと、夜中まで、宅建の資格を取得する勉強をしました。

そのあとも、仕事で必要になるたび。お客様に、適切なアドバイスをするために、資格を取得してきたため、
◇ファイナンシャルプランナー
◇建築士
◇マンションリノベーションアドバイザー
◇相続診断士

と、気が付けば、さまざまな資格だらけに^^
でも、これが、自分と会社、従業員を守ることにもなったんです。

ツラくて、大変なこともたーっくさんあったけど、ふりかえれば、30年、この世界で生きてきました。

普通の女の子だった、わたしにもできたから、きっと、あなたにもできるはずなんです^^

この本は、こんな方のお役にたちます。

わたしが、社会に出て約40年間で学んできたこと。
「人生はいつ、何があるかわからない」

これは、あなたもご存じだとは思うのですが、
不動産屋。しかもそのコンサルタントもしていると、人様の人生を垣間見ることが多々あります。

結婚、離婚、相続、終活、起業、独立・・・
起業や独立など、計画的に行うものもありますが、人生には「その日は突然やってくる」のようなトラブルがあるのも現実です。

大抵の場合、”気にはなっているけど” 放置してきたケースで、その時がやってきて慌てたりすることが多いんですね。


中でも、女性は、しっかり自立をしていないと、自分の希望通りの人生を歩めなくなることがよくあるものです。
ほんの一例をあげれば、
離婚をしたくても、経済的に不安だから、離婚できないとか。
ご主人もそれを理解していて、奥様にモラハラ的なことをする。された方は、精神的に病んでしまうなどです。

でも、それまでにキャリアをつんでいたり、資格を取る勉強をしていたり、社会とかかわりを持っていれば、ちょっと大変なことはあるかもしれないですが、ガマンした生き方をしなくてすむ。自分を押し殺したような生き方を選択する必要は、少なくなるわけです。


私自身が、そのように生きてきたので、
「自分を大切に、生きていきたい方」
「ご主人に頼らず、自立した生き方をしたいかた」
「スキルアップをしたいけど、どうしていったらいいかわからない方」

には、この本から、「自分らしく生きていくためのヒント」やエッセンスを取り入れていただくことができるように。との思いで、この本を執筆いたしました。

ですから、
”一度きりの人生を、自分らしく、イキイキと、今よりも少し輝いて生きていきたい”
と、願っていらっしゃる人の、お役に立つはずです。

前向きに、人生を開いていきたい方に、お読みいただきたいと思っております。

Amazonからお求めいただけます!

クリックひとつで、ご自宅にいながら、簡単にお求めいただけます^^
ご希望の方は、以下のリンクをタップしてください。


ありがとうございます! 嬉しいレビューをいただいております。

レビューでもいただいている通り、もちろん、男性にもお読みいただける内容になっていますので、ぜひ、お役立てくださいね!

プレゼントにも、おすすめです!

仕事が、すでに経験している人、知っている人から教わるのが、早くて覚えられ、失敗が少ないように、人生も、いろいろな経験をしてきた人から、吸収できることは多いと思います。

これから、自分の人生を、ワクワクしながら歩んでいこうとしている人へのプレゼントに喜ばれるはずですよ!

ぜひ、ご利用くださいね♡


最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございます。

いつかどこかで、あなたにお会いできる日を楽しみにしています。


株式会社Only Woman
東京都新宿区西新宿6-10-1  日土地西新宿ビル8階
 代表取締役 下田 博美
                       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?