見出し画像

mina 11月号でご紹介いただきました


「輝く未来へのテキスト」

私の書籍を紹介いただきました^^

minaといえば、女性向けのファッションマガジン。
美容室やサロンにおいてあることも多いですから、あなたもお手に取られたことがあるかもしれません。

その11月号で、わたしが出版した書籍をご紹介いただきました。


男社会の業界で 女性が仕事をこなしていく コツを伝授

わたしは30年間、不動産業界で仕事をしてきました。
そのうちの15年。今も現役の、不動産会社の女性経営者として、貴重な経験をさせていただいています。

つい先日、読んだ記事の中に、三井不動産にお勤めの、若い女性がお話ししていたこととして、「この業界は、男性社会で・・・」という一文がありました。
今でさえ、そのように感じながら、お仕事をされているのですから、
わたしがこの業界に入ったころは、女性の営業は珍しく、業界全体もダーク。
バカにされたり、なかなか信用されなかったり、苦労が多かったものです。

ですが、男性優位の社会でしたから、逆に「女性の観点」でお客様に提案したことが、大変喜ばれ、次第にお客様がついてくださるようになってきました。

不動産は、商品の性質上、リピートが起こりにくいものですが、
「新しく書棚の設置したい。」
「自宅にオープンするサロンの看板をたてたい」
「親が高齢になってきたので、段差の少ない部屋にしたい」
など、わたしを指名して、お仕事を依頼されることが増えてきました。

男社会だから。と、諦めるのではなく、

「どうしたら、自分が役に立てるか」

を、考え実行してきたことが、いまにつながっています。

この書籍もお役にたてれば。との思いで執筆しています

あなたのお仕事にも、きっと役立つヒントがありますよ!

嬉しいことに、読者の方から、たくさんのコメントをいただきました。
上記は、ほんの一例ですが、「私の本を手に取ってくださったかたには、こんなふうに思っていただきたい。」と、書いた内容が伝わっていて、
大変感動しています。

たくさんある本の中から、お選びいただいて、本当にありがとうございます。


この記事をお読みくださった、ご縁のあるあなたにも

たくさんのお悩みがあると思いますが・・・

お仕事をしていると、たくさんのお悩み事が出てくると思います。
それは、人間関係のことであったり、お仕事の成績がなかなか上がらないことかもしれないですし、ご家族の事情でお仕事を続けるか、迷われる。ということもあるでしょう。

あなたがお仕事で、お悩みなのは、
”あなたが、一生懸命お仕事に向き合っているから” です。

わたしは、懸命に頑張る女性を心から応援したいと思っています。

ぜひ、mina 11月号を、どこかで見かけたら、お手に取ってくださると嬉しいです♡

最後に

「New Window」のセミナーやお茶会にご参加ください^^

わたしが主催するサロン「New Window」
あなたの人生に、ビジネスに新しい風を吹き込ませるよう、
お役にたてる情報を、セミナーやお茶会を開催し、ご提供しています。

先日は、税理士の先生をお招きして
・個人事業主とインボイス制度
・起業をしたい人向け。白色と青色申告。どちらが正解?
のセミナーを開きました。
分かりやすく、ためになったと好評をいただきましたよ!

次回は、11月にお茶会を開催する予定です。

ぜひ、今からご参加のご予定をお立てください^^
あなたにお会いできるのを、楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?