見出し画像

【今日の小さな挑戦#27】子供が作ったオモチャの世界を壊さない

何やら車や家のような物をレゴで組み立てている。

え、これ車じゃなくてお風呂なの?
家じゃなくて冷蔵庫なのか〜!

そうかそうか。
そういう世界観ね。自由だね。

もうすぐ7歳と2歳になる2人の子供による共同開発で、狭い部屋はあっという間にたくさんの作品で溢れた。

床は歩けない程レゴだらけ。
小さな部品をうっかり踏み、かなり痛い。

子供が寝た後、全部片付けたい衝動にかられる。

作品を壊さないように形を保持しつつも、全部おもちゃ箱に集めてしまいたい。

でも、やめてみた。

お風呂や冷蔵庫、それぞれの配置も含めた世界なのだろう。

自由な発想で創り出した世界。
大人が土足で入り込むのは憚られる。

たくさん満喫したら、そのうち子供自身の手で何とかしてもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?