見出し画像

ジャージでお見合い、ダメですか?

どんな服を着たら良いですか?

オンラインのお見合いを前に
男性からよく聞かれる質問です。

次のうち、どちらの回答が良いと思いますか?

1️⃣ 気取らず普段通りで結構ですよ
2️⃣ 襟付きのシャツがオススメですよ

答えは2️⃣ 襟付きのシャツです。

【理由】
「気取らず普段通り」と言うと、
ジャージで登場する通称ジャージマン
一定数で存在する為です。

ジャージが悪いわけではありません。
オシャレなそれも多々出ていますしね。

芸能人がサラッと着こなしたスナップは
溢れ出るオーラをジャージのこなれ感
上手く相殺して好バランスを生み出しています。

第一、動きやすいですしね。
確かに気取らないアイテム、ご最もです。

でも、それでも!

結婚相談所でお相手を見つけようとする時、
ジャージマンは残念ながら不利となります。

🎽 聞いてくれ!ジャージマンの主張
☑️ ありのままの自分で勝負
☑️ 婚活ごときで着飾るなんて軟弱
☑️ 相手に迎合しないスタンス
☑️ 個性を抑えてまでして出会いたくない
☑️ (番外編)何も考えていない

なるほどジャージマンの言い分も理解できます。

これらの主張に共通することは何かというと、
自分が主軸
という点です。

お相手がどう思うか?という
他人軸の視点を少し取り入れると、
事態は好転してきます。

結婚相談所で活動をするのは、
将来のパートナーを見つけたいからですよね。

出会いはお相手ありきのこと。

お相手に余計な気を使わせまいと気配りする時、
自然とジャージ以外の選択肢になりましょう。

お相手の立場を思いやる気持ちは、
身に纏う空気となって、
あなたの魅力を底上げします。

内面を知り得ない初対面では、
良く見られるに越したことはありません。

中身の分からない箱が並んでいるとして、
素敵な包装に手が伸びるのは人間の習性です。

🎽 再びジャージマンの主張
みんなシャツだなんて、それじゃ没個性だ!
差別化となる自分らしさを抑え続けろと?

いいえ大丈夫!
お付き合いが始まったら、
あなたらしさをトッピングしていけば良いのですから。

お相手と歩み寄り、徐々に理解を深める時、
あなたらしさは強い魅力となりますよ。

好きになった人と微笑み合うその日まで、
切り札はそっと封印しておき…
初公開するあなたのジャージ姿を
ギャップ萌えと言わせてみせましょうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?