見出し画像

プロファイロ、天下無双の美容なり。

いま最新の美容医療と言えば、プロファイロ
特別なヒアルロン酸を肌に少し注入するだけで、
優れたリフトアップ効果がある施術です。

以前書いたこちらの記事は、
「プロファイロ」のGoogle検索結果で
上位を彷徨っており、世間の関心の高さが伺えます。

ご興味ある方の参考になることがあればと、
今回、続編を書かせていただきます。

さて、プロファイロを日本初導入した
「あおいクリニック銀座」で
顔を1セット(2回)済ませて、味を占めた私です。

意気揚々と次の施術予定を組もうとしたところ、
院長のあおい先生がおっしゃいます。

☝️「次は首をやりませんか?」

く、首?ネック?
ネックエイジングは確かに気になる年頃ですが、
予算も限られている中、
優先すべきは何より顔でありましょう。

ネックは私にとって美容未体験ゾーン。
それは神経と筋肉が複雑に絡み合う「体の要」
安易に手を出してはならぬ気が…

☝️ネック推しの理由 byあおい先生

1️⃣ マスクをしていると、首の存在が目立つ
2️⃣ 顔と首で質感差が出るのは美しくない。
3️⃣ 首の効果は顔にも出る。
4️⃣ 顔より首の方が効果を実感しやすい。

私が面白いと思ったのは3️⃣でして。
当たり前ですが
首と顔は一枚の皮膚で繋がっているわけですね。

顔だけ首だけ、単体でケアするより
総合的なケアが顔首両方に効果的とのこと。
特に首と顔の境目、つまりアゴや頬のもたつきに効くそうです。

4️⃣については、首は顔より脂肪が少ないため、
ヒアルロン酸の効果が出やすいというのが
イギリスの研究で発表されているとか。

と言うわけで、やりました首のプロファイロ
1セット(2回)終わった感想を述べさせて頂きます。

画像1

⬆️ 施術用の服に着替え、首に麻酔クリームを塗布した状態です。(7月撮影 2回目実施時)

✔️ やったこと
プロファイロ、首 1セット(2回)。
1回目6月、2回目7月に実施。
現在、2回目実施から10日経過。

✔️ 効果
個人差が大きいですが、私の場合は…
◽️ 首と顔の肌質が明らかに改善した。
◽️ 肌のトーンが確実に明るくなった。
◽️ 首の毛穴、横じわが改善し、ふっくらした。
◽️ 顎下の弛みが引き締まった。

✔️ 痛み
我慢できる範囲内です。
首だから特別痛いということはありません。
1回目に比べて2回目は確実に痛みが減りました
初回は緊張感から体に力が入り、
痛みを感じやすいのだそう。
先日受けた胃カメラの辛さから比べたら…
微々たるものです。

✔️ 治療時間
麻酔クリームを塗って10分おきます。
実際に注入する治療時間は5分ほど。
あっという間に終わります。

✔️ ダウンタイム
個人差が大きいダウンタイム。
私の場合、施術直後は注入箇所が赤く盛り上がりました。
まるで首だけ集中的に虫に刺された人です。
大丈夫、2時間弱で腫れも赤みも治ります。

初回のみ、若干の内出血がありました
虫刺されの跡のような感じです。
日常生活に支障はありませんが、
シミにならないよう、紫外線には注意しました。
2回目はノー内出血、ノーダウンタイムです。

✔️ お値段
1セット(2回) 24.2万円
プロファイロ日本上陸直後に比べると
10万円近く下がりました。

プロファイロを導入するクリニックが
増えたことよるスケールメリットを実感しますが、
今後更に利用しやすくなることを期待します。

美容医療は日進月歩。
リスク許容範囲内で取り入れるのは、
自分をアップデートするようで、
新しい自己発見に繋がるようで、
なかなか楽しいものです。

以上、プロファイロにご興味ある方へ
少しでも参考になることがあれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?