見出し画像

萌え萌えしないメイド喫茶をつくりたい #58

 
日曜日ちゃんこ〜!みんな花粉は大丈夫?

いま1番欲しいものは縁側!なわたちゃんこです🍵
 

ぽにーてーるかわいかろ?

 
このあいだね、大阪のお友だちが大好きなたこ焼き買ってきてくれたの!

下の画像のツイート🐙↓
 

(わたちゃんこ、数字が好き(?)なんだけどこのお友だち含めて何人かでお出かけした時、前の車のナンバー永遠に掛け算してたらめちゃくちゃ笑われました小話)

 
それからと言うもの、柔らかいたこ焼きにハマってしまいました…!👶🏻

お台場のたこ焼きミュージアムに行ってくくるを食べたりしてます(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)しあわせ
 

お出汁も美味しかったけどやっぱりノーマル❕

 
油で揚げてある銀だこ系も美味しいけど、やっぱりわたしはぺちゃぺちゃ派!

って思ってたけど「ぺちゃぺちゃ」ではなく「ふわとろ」が公式の表現らしい、、、。


でも食べた感じ、ふわとろって言うよりぺちゃぺちゃじゃない…?o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄


ふわとろって聞くと軽くてとろけるように消えていくイメージなのでどちらかといえばぺちゃぺちゃ…とか考えてたけどなんかどっちでも良いなと思いました❕
 

これからはふわとろっていいます!
くくる以外のふわとろたこ焼き知りたい💭

 
さて!きょうのnoteは「理想のメイド喫茶をなんとなく考える」です!!!

# 46で「夢はロングメイド喫茶をはじめること」って書いたらDMであたたかいお言葉をいっぱいもらえてハッピーハッピーハッピー\😽/でした❕


高校生の時、クラシカルメイド喫茶のお店で働いていたのですが

👧🏻「自分だったらこうしたいなあ…」がいくつかあって、叶えたくなってしまったのがはじまり…!
 

家で焼きマシュマロしがち🔥
こげてる

 
大好きだった「シャッツキステ」ってロングメイド喫茶さんがあったんだけど、コロナ禍で閉店してしまったの…(;_;)

そこはメイドさんたちの雰囲気があたたかくって、料理もお菓子も手作りで本当に美味しかった思い出🧁

シャッツキステさんのようなあたたかさのある、おいしいご飯のお店がいい!手作りの!!!
 

ミネストローネ大好きだったから
メニューにあった日は嬉しかったなあ🍅

 
そもそも落ち着いたロングメイド喫茶が好きだから、一般的なコンカフェ・萌え系メイド喫茶っぽいのは考えてなくて、

お客さんとメイドさんの距離感はほどよい感じがいいんだ…✨


でもでも、アットホームな温かいお店もいいけど昔働いてたお店より更に高級感を極めるのもいいな…!!!(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)


全然固まってないけど、

・ロングメイド服(何がなんでも絶対)
・ご飯とお菓子にこだわりたい
・コンカフェというより喫茶店

この辺りは揺るがない意志ちゃんこです…!✌🏻
 

メイド服ももちろんオリジナルでつくりたい!☀️
特に考えてないけど水色が好きだから
薄い水色のリボンタイつけたい!ワンピースは黒がメインだけどイベント営業用とかに灰色も欲しいかも!
あとブローチついてても可愛いんだよな〜〜〜o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄

 
と、いろいろ言ってみましたがまずは開業に必要な資格を取るところからかな!!!

調べたところなんと食品衛生責任者の資格は講習1日・1万円でとれるらしい…!

これはアイドルしててもできそうなので早めに行ってみてnoteのネタにもしようかな…💭



今年から大学の学費自分で払う約束したから、過労死しちゃう不安はあるけど!

最近の若者らしく将来不安に思ってるので色々動いていきたい!よかったらわたちゃんこのメイド喫茶活動も応援しててください🇯🇵

頑張るぞ〜( ߹꒳​߹ )
 

レッツ労働〜❕
みんなも日々働いててえらい😿

 
それでは!!!わたちゃんこでした!!!!!

あ、今日は即納まるしぇだよ✉️

遅くても明日中にはお届けする〜!!!早く書きたいわくわくです🌸


よかったらお話ししようねჱ̒^ ̳ ̫ ̳^

またね〜!!!
 

見た目がこわいグミ
そういえば「ガスの点検です(?)」って言われて
めんどくさくて話聞かずにオートロック開けちゃったけど
部屋まで来なかった…開けて大丈夫なやつだったかな??

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?